2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なバス

学校の帰りに不思議なバスに乗った。 運転手が突然マイクで何やらしゃべり出した。 僕はイヤフォンで音楽聴いていたのでアナウンスかなんかだと思ってたんだけど他の乗客達が拍手してる。 なんだ?と思ってイヤフォン外して聞いてみるとどうやら運転手がクイ…

評価額

本日の評価額…\11,480↑

Σ( ̄ロ ̄lll)

ホームステイメイトの韓国人との会話。 僕…「日本人と韓国人て英語の発音が似てるから話しやすいよね」 彼…「ダメだよ。それじゃいつまでたっても発音下手なまんまってことじゃん」 。。。その通り。なぜ今まで気付かなかったんだ…。

評価額

本日の評価額…\11,355↓

by accident

違う学校の日本人(友達の友達)に2回も偶然に逢った。 1回目逢ったのだってまぁ偶然と言えば偶然だから3回か。 1回目:grouse.mtをhake中。 2回目:レンタサイクル屋で。 3回目:robson.stでばったり。 なんか神がかってんなー。

評価額

本日の評価額…\11,379↓

コイン

小銭がうまく使えません。 外税なのでレジで支払い金額がわかってから財布の小銭入れを見るんだけど、パパッと計算出来ない。 コンビニとかで後ろに人が並んでいると必ず札でお支払い。 そして財布は重くなる。

cycling

Stanley Parkをレンタルバイクにてcycling。 休み休み走って芝生でホットドッグ食べて約2時間。 日差しは強かったけど海風が心地よかった。こんな公園が近くにあったら月1で来たいよ。 photoもいっぱい撮ったのにsd-cardアダプターが無いからup出来ない。…

vancouverの夜は更けない

vancouverは日が長い。 この写真でやっと21時半くらい。 お父さん、20時過ぎに夕飯食べた後に子供連れてテニスの練習とかに行くし。 夜の時間の感覚がぶっ壊れまくり。

無くしたー

こっちに来て2日目にサングラスを無くしたのに続き、今度はデジカメのケースとその中に入ってたmini-sdカードのusbアダプターを無くした(デジカメ自体は無事)。 ケースはまぁ良いけどアダプターが痛い。 頭のキャパがいっぱいでそういう事まで回らないの…

評価額

本日の評価額…\11,445→

各国の英語

こっちに来て気付いたのは世界各国の人々が話す英語でも聞き取りやすいものとそうで無いものがあるってこと。 1番聞き取りやすいのはやっぱり日本人の英語。下手なほど聞き取りやすい。 ついで韓国人、台湾人の英語。なんとなく東洋人が固まってるのは解る…

評価額

本日の評価額…\11,445↑

開通

vancouverはbarrurd.stのseattle's best coffeeより更新。 あー、やっと一人の時間が取れた。 ここ4日くらい常に誰かと一緒でしかもEnglish onlyだったんで 死ぬかと思った。 何から何まで初めてで完全に「初めてのお使い」状態だし。 にしてもnativeの英語…

評価額

本日の評価額…\11,381↓

評価額

本日の評価額…\11,431↑ 解約したい。。。

成田へ

バスにて成田へ移動中。スーツケース激おもの為電車断念。 BGMはやっぱおざけんの『僕らが旅に出る理由』でしょうか。 まぁ、この歌は旅立つ恋人を見送る曲だけどね。 「僕らの住むこの世界には旅に出る理由があり 誰も皆手を振ってはしばし別れる」

さて

これからしばらく日本を離れます。go to vancouver。 心残りその1:せっかく投信が目標を超えたのに解約出来ない。国際電話で解約するか? 心残りその2:間柴vs沢村戦の結末が読めない。くだらなくも大切なこと。 向こうで落ち着いたら更新します。

評価額

本日の評価額…\11,357↑ ついに評価損益額10%突破!!!

準備

とりあえず全て揃ったけど詰めるのがめんどくさくなってしまったの図。

評価額

本日の評価額…\11,311↑ 最高値更新。初の\11,300台。

はぁぁぁ?!

国民年金と区民税の支払い明細書が送られてきました。 高いー!こんな払えるかー!!バカー!!!

評価額

本日の評価額…\11,180↓

ぼちぼち

マジメに準備せねば。ゲームやってる場合じゃない。

評価額

本日の評価額…\11,195↑ ここにきてガツンとup。

両替

両替してみた。 でもUFJのALL ONEカードならインターナショナルカードの機能がついてるから海外の主要都市のATMで預金が現地通貨で引き出せるみたいね。 便利じゃのう。クレジットカードもあるし、T/Cなんて要らないじゃん。

下妻観てねーじゃん。今気付いた。ま、いか。

評価額

本日の評価額…\11,017↑

時計

随分前に故障して動かなくなって放置しておいたアンティークのオートマティックオメガを、思い立って修理見積もりに出しました。 で見積もりが出来ましたって連絡が来たんです。 まぁ、40年くらい前のモデルだしある程度の値段は覚悟してたんですけど。。…

あじさい

今回の旅行は期せずして梅雨入りしてしまい(時期的には当然考えられたけど)ずっと曇り&小雨のどよーんな天気。 でも代わりにあじさいがいっぱい観れました。 まずは箱根湯本から強羅へ箱根登山鉄道の線路脇に咲き誇ってました。 まだ咲き始めのものが多く…