2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絨毯

埼玉の奥地は秩父まで芝サクラなるものを観に行って来ました。 初めて観たんだけど満開で壮観でしたよ。ホント華の絨毯。 GWで人いっぱいだったけど行く価値ありました。たまには緑もねー。

相模原へ

4/29恒例で友達の事故現場に行って来ました。華とビールを持って。 僕らはみんな30越えたのにキミは永遠に28歳。来年また来るよ。

ピッカピカの

転職して年次的には2年生扱い。 今年度の有給休暇、前年度の繰り越し2日足しても13日! うかつに休めねー。

ある午後の出来事

渋谷からイヌバスに乗る為にベンチで待っていた時の事。 小学校に入るか入らないかくらいのハーフの男の子とそのお母さんが待ち合い場所にやってきました。 お母さんはその子にちょっと待っててと言って少しの間その場を離れました。 そうすると男の子は僕の…

『CYCLE HIT 1991-1997』

2006:スピッツ スピッツのメンバー公認シングルコンプリートベスト盤前期編。 前に出たベスト盤『recycle』はレコード会社(どこだっけ?)主導で作られたらしい。 それでなのか『recycle』では収録されなかったメガヒット前の音源も収録されてます。あとボ…

背徳感

漫画喫茶ブーム再来かっ!?3時間パックで『ホーリーランド』の残り読破。 しかし何でしょうね?漫画喫茶で長時間過ごした後の背徳感。 ゲーム長時間(5、6時間レベル)したり、Wikipediaダラダラ読んだ後の感じに似てます。

『AMADEUS』

監督:ミロス・フォアマン 生誕250年てことで。 10年くらい観よう観ようと思っていてやっと観れました。そんなのが他にもいっぱいある。 言わずと知れた天才音楽家・モーツァルトの数奇な生涯を宮廷音楽家サリエリの視点から描いた作品。 モーツァルト…

おみや

お土産にこんなものを頂きました。 とっても実用的でうれしいです。ありがとう。

視線の違い

レッスンでTeam Americaについてjimさんと話しました。 一通りso funny and crazyだったという話をした後に、「この映画の監督はTeam Americaの姿勢(他はどうあれ悪に立ち向かう)を支持していると思う?」という質問をされた。 僕はパリやカイロでの露骨な…

エボ売り

エボを昨日売却しました。 ホントは最高値に戻すまで持ってようと思ってたけど、とりあえず増資時点の買値を上回ったし逆に安定してる今が売りだと判断した。 最終的に約125%利益が出たのでめでたしめでたしかな。\11,642が\17,942ですからね。うひ。 卵は面…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,942↑ 卵 …\11,301↓

お仕事!お仕事!

『僕は今こんなことを考えています』第2回。 今回は「仕事」について書いてみようと思います。 タイトルは知る人ぞ知る小島麻由美さんの名曲『おしゃべり!おしゃべり!』をモジってみました。 「おしゃべり」を「お仕事」に置き換えてみたら24時間闘えま…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,863↑ 卵 …\11,315↓

『Team America〜world police』

2005 911以降のアメリカの対外姿勢を強烈に皮肉ったと思われる人形劇。 くだらねーという印象。悪い意味ではなくね。 のっけからチーム・アメリカがテロリスト掃討の目的でパリのエッフェル塔とルーブル美術館を木っ端みじん。お腹痛い。 その後もエジプトの…

僕は今こんなことを考えています

まとめてみよう、今の事。 今週誕生日を迎えて31になりました。いいおっさんですね。アイスクリームですね。 という訳で(どういう訳?)今自分で思っている事、考えている事を適当にまとめてみようと思います。 僕は思っている事を口頭で人に伝える能力が…

レンタル

はるーかぶりに(名古屋だと「やっとかめに」とか言うんだっけ)DVDレンタルしてみました。 ・Team America ・モーターサイクル・ダイアリーズ ・隣人13号 「チーム・アメリカ」はjimさんにすっごく面白いから観てみと言われたので借りてみた。 「モーター…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,787↓ 卵 …\11,354↑

『Swingin' Caravan!』

2006:小島麻由美 天才・小島麻由美の7thアルバム。 おまけのブックレットやどっかのレビューに「セシルの頃に原点回帰」とか書いてあったけど、確かにそんな感じを受けたかも。 『チョコレート』はなんか『セシルカットブルース』を彷彿とさせるし。 でも「…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,794↑ 卵 …\11,333↑

おぉーーー

intel macでwindowsが動くらしいです。 macがintel搭載するって話になった時から、まぁこういう事やるやつは出てくるだろうなとは思ってたけど(実際に既にやったやつもいる)。 でもまさかapple自体がそのサポートソフトを出すとはねぇ。win自体のサポート…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,625↓ 卵 …\11,233↓

評価額

前日の評価額 エボ…\17,828↑ 卵 …\11,235↑

誕生日

自分へのご褒美にbose注文しました。えへ。

評価額

前日の評価額 エボ…\17,688↑ 卵 …\11,228↑

サクラ

今年はいっぱいサクラが観れて良かった。

m3

久しぶりに(そうか?)ガツンときてしまいました。 でも在庫が無くて今注文しても届くのが5月上旬てのがタマニキズ。

グラフ

投信推移グラフ化。 エボはとりあえず上昇。 3月頭に大きくリバウンドした後は日経平均の上昇率の割に微増が続く。 多分投資をそういう方向(安定志向)に振ったんだろうと思われ。 なんとか増資した金額まで戻したからここらへんが限界か、もう少し様子を…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,305↓ 卵 …\11,168↑