2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶらこ

バンクーバーから船便で送った荷物が届きました。 大体1ヶ月くらいと聞いててそろそろ1ヶ月半なのでちょっと心配にはなってたんだけど、ちゃんと届くもんだ。良かった良かった。 飛行機でびゅーんと飛んでくるのもすごいけど、1ヶ月半もかけて船に揺られ…

評価額

前日の評価額 進化…\12,116↑ 卵 …\11,752↑

SPI

適正試験を受けて来ました。応募している会社から受けてくれと言われたので。 計算問題があったのでほんっっっと久しぶりに方程式とか使ったよ。 「は」、「じ」、「き」の式とか。普段100%電卓だもんなー。 性格判断とかもあったけど同じような質問に延…

評価額

前日の評価額 進化…\12,020↓ 卵 …\11,697↓

趣味

NHK教育の『スーパーピアノレッスン』なるものを観る機会がありました。 観てて思ったのは単純にこれだけ弾けたら楽しいだろうなということ。 体を動かすのは苦手なのでなんか楽器を趣味にしたいな。歳取ってからでも出来るし。 ピアノは無理でもギターとか…

ガツガツ

すんごく就職したい会社だとか付き合いたいオンナノコだとかに出逢った時、なるべく興味が無さそうなフリをする。 なぜかって言うと願いが叶わなかった時のダメージを少なくするため。 そんな自分がとても嫌いだったりする。もっとガツガツしてもいーじゃな…

評価額

前日の評価額 進化…\12,043↑ 卵 …\11,753↑ 進化は評価損益プラスに。卵はほとんど変わらず。

評価額

前日の評価額 進化…\11,988↑ 卵 …\11,751↓

タブー

子供の頃観たアニメ、コミック、特撮なんかで今でも印象に残っているのって主役を倒した敵役だったりする。 それまでは正義の味方は無敵だと思ってたのにそれを倒しちゃうなんて、ある種のタブーに触れたみたいで衝撃的だった。 ウルトラマンに限定すると。…

評価額

前日の評価額 進化…\11,980↑ 卵 …\11,771↑

評価額

前日の評価額 進化…\11,886↑ 卵 …\11,753↑

評価額

前日の評価額 進化…\11,840↑ 卵 …\11,752↑

面接

初めての(今回)採用面接に行って来ました。 久しぶりだしかなーり緊張するだろうなと思ってて実際先方に着いてから待ってる間はそれなりに緊張した。 でも面接官に逢ってみると思いっきりクールビズだし(というか外資だから私服に近いというのもあるのか…

ねやねや

麻布十番の納涼祭りに行って来ました。 photoの通りもうこれでもかっ!てくらい混んでいてかなーりグロッキーでした。 屋台まで辿り着けないんだから。 そんな中でも各大使館の主催している屋台はなかなか面白かった。 ブラジルのなんとかいう焼きソーセージ…

ぷりんた

買ってみました。canon pixus ip4100。 衝動買い、ではなくちょっと必要だったので。 年賀状さえ書かないボクがこれからいったい何回使うんだろうという話は無しにして。 airmac express経由でmacとvaio君からワイヤレスでプリントアウト。 もうこれだけでボ…

評価額

前日の評価額 進化…\11,766↓ 卵 …\11,679↓

評価額

前日の評価額 進化…\11,786↑ 卵 …\11,698↑

面接対策

某転職コンサルで面接対策を受けて来ました。 まだまだ自己分析が甘いなーといった印象。面接自体が随分久しぶりだし。 でも当たり前だけどボンクラ大学4年生だった頃に比べればかなりマシ。 経験ていう蓄積もあるし、自分の出来る事もはっきりわかるし、そ…

ダメダメ

最近バイオリズムが低下気味。 やるべき事が出来てない。文章もうまく書けない。 理由は解っている。ゲームのやり過ぎなのさ!!! 自重します。

評価額

前日の評価額 進化…\11,702↓ 卵 …\11,691↓

おせー

livedoor blogがリニューアルされて投稿時のレスポンスがいよーに悪くなった。 デチューンしてどうすんだよ、ったく。

評価額

2種類の投信をネットで購入したので評価額晒しを復活させます。 前日の評価額 進化…\11,774 卵 …\11,704

とても赴き深い事だ

バスの中から遠くに見える花火、いとおかし。 その為に渋滞にハマりましたがね。

お盆

今回幾つか新盆参りをしました。 その中の1つに神道の家があった。 初めてだったんだけど結構変わってて面白かった。お線香の代わりがお榊だったり、おっきな榊を降ってお払いしたり。 並んでお参りする時はしきたりがわかんなくて若干緊張したけど。 でも…

帰省

実家に帰ってきとります。やっぱりこっちは涼しいのぉ。 空が高いです。

『SteelBallRun』5

著者:荒木飛呂彦 知る人ぞ知る『JOJOの奇妙な冒険』のパラレルワールド第5巻 SBRレースの裏の目的が明らかに。合衆国大統領登場。 にしても聖人の遺体の各部分を集めるってまたわかりずれーな。 ウィンチで人&物を釣るスタンド使い(テロリスト)が登場。…

イチロー証券

先日投信を売却して出来た資金を運用する為に某イチロー証券に行って来ました。 前から思ってたんだけど証券会社の窓口の人って歯切れの悪い事しか言わない。 「それはなんとも」とか「一概には言えません」とか。 金融商品自体が多かれ少なかれリスク商品で…

8月9日

今年もこの日がやってきた。ボクの世界が凍りついた日。そしてただただ暑かった日。 あの頃と比べてどれくらい自分が変わったかと考えて、あまりにも変わってない事に苦笑する。

電車と花火

『電車男』観に行きました。全然期待していなかったんだけどそれなりに面白かった。 でも山田孝之はちょっと格好良過ぎたんじゃないか、やっぱ。 百式Tシャツがナマナマしくて笑えた。 その後、西武遊園地の花火大会へ。 たくさんの人がビニールシートとか敷…

利益確定

ピクテの利益が確定。 税金で思いのほか引かれて予想額を若干下回る。ここでも足を引っ張るか、日本めぇぇぇーーー!(怒) さて次はどう運用しようかね。