2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

去ってしまった人の記憶というのは時間が経つと共に風化する。 当たり前の様に身近にいた人でもどんなに大切だと思っていた人でも。 どんなにがんばって顔や声や仕草を思い出そうとしてもぼやぼやとしか思い出せなくなる。とても残念だけど仕方無い事。 ただ…

評価額

本日の評価額…\12,370↑↑↑ 遂に来ました。評価損益合計120%突破ー!!!

『LOVE ALBUM』

2000:SUNNYDAY SERVICE サニーデイサービスの7thアルバム。 オリジナルアルバムとしては最後の1枚。『FUTURE KISS』はライブ盤なので。 これが名盤だった分、リリース後すぐに解散してしまって残念だった。 このあたりからソカベさんの作る音源は曲、歌詞…

評価額

本日の評価額…\12,219↑ 一進一退。

年収査定

転職コンサルサイトの無料年収査定の結果が来ました。 ボクはまだ1000万円プレーヤーにはなれないらしい。 そりゃそうだわな。身の程は知ってます。

評価額

本日の評価額…\12,128↓

vista

来年後半とはまた気の長い話ですな。

おぃおぃ

最高気温37℃って。。。 外を歩いてるだけでへらへらしちゃうね。 Beach Boysが聴きたいです。

評価額

本日の評価額…\12,165↑

評価額

本日の評価額…\12,118↓

おかえり

修理に出してたOMEGAが帰って来ました。 内部の修理&メンテナンスだけじゃなく外装も磨いてくれたみたいで随分綺麗になってうれしかった。 大枚はたいたんだから当たり前か。大事に使おう。 久しぶりに付けてみると最近普段付けてるswatch skinに比べるとや…

イヌバス

ネコバスならぬイヌバスに乗りました。渋谷区コミュニティーバス『ハチ公バス』。 最近こんなのが運行されているのに気付いて渋谷(駅)の方に行くのに使ってみました。 調べてみると区内の区施設を巡回する2本のルートがあって、1時間に2本しか無いけど…

zepp tokyo

坂本教授のliveを聴きにzepp tokyoへ行って来ました。この為に帰国しました。 内容的にはちょっと難し目。もう少しわかりやすい曲やっても良かったのではと思う。 でもバンド編成のliveと言う事で諦めていた『戦場のメリークリスマス』も聴けたし、『underco…

ガス

夕方関東地方で大きな地震がありました。 うちも結構揺れて危険なスチールラックをとっさに押さえたりしました。 で、さっきシャワーを浴びようと思ってお湯を出してみたら何時まで経ってもあったかくならない。 そう。。。ガスが止まってる! 初体験。知識…

うまー

日本人で良かったと思う瞬間。

評価額

本日の評価額…\12,209↑

久しぶりに

jimさんのとこに行って来た。 1ヶ月がそれ程無駄じゃなかったみたいでちょっとうれしかった。

評価額

本日の評価額…\12,148↑

『DEATH NOTE』7

原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第7巻。 ネタバレ注意。 Lvsライトの壮絶なる心理戦も遂に決着。 記憶を失う前にあらゆる事象を想定してかつ読み切ったところが勝因ですかね。 結局レムはかき回すだけかき回して…

両替

余ったカナダドルを日本円に替えました。 あっちに居る間はカナダドルが強くて円を両替する度に損してる感があったんだけど、帰って来てみれば逆に弱くなってるし。 なんだかなー。 まぁ、たった15ドルだから良いけどね。

評価額

本日の評価額…\12,082↑ 悩みどころ。

『Best Sky』

2001:SUNNYDAY SERVICE サニーデイサービスのA面ベストアルバム。 確か突然の解散発表の後にリリースされたんだったと思う。Cover PhotoはHIROMIXが撮ってます。 同時にB面ベスト『Best Flower』もリリースされました。もちろんこっちも持ってます。 音源の…

評価額

本日の評価額…\11,969↓

adjust

まだ元の生活にadjust出来ません。なんとなく雲の上で生きてる感じ。フワフワと。この非現実的な暑さのせいもあるのかな。 。。。戦線離脱中のボクが何かにadjustする必要なんて無いだろうという意見は置いておいて。 などと思いつつ久しぶりにBen's Cafeに…

霜取り

冷蔵庫の冷凍室の霜がすごくてお土産に買って来たサーモンが入らないので霜取り。 やっと帰って来てまずやる事がこれか。。。と思わないでもないが仕方が無い。 これからはマメにやろう。

ただいま

リムジンバスにて新宿へ移動中。 暑いですね。そしてバスの中はエアコンで寒い。これぞ日本の夏。 すっかりサニデイの『サマーソルジャー』がピッタリ来る季節になっててとてもうれしいです。 「暑さにまかせ二人は街へ出た 夏の太陽ギラギラ眩しいから」

総括

vancouverからの最後の更新です。 1ヶ月の海外生活を終えてみて1番強く感じた事はボクという人間は良くも悪くも既に完成されてしまっているんだなーと言う事。 もういい歳なので当たり前と言えば当たり前だけど、英語のことだけではなく生活全般を通して日…

はぐはぐ

今日で学校complete。 大抵の人は月末修了なので今回の修了はボクだけだった事もあり名残惜しんでもらいました。 写真撮ったり、hugしたりね。。。。ええしましたよ。求められればしますよ。 先月のクラスは日本人が多くてつまんなかったんだけど、今月のク…

評価額

本日の評価額…\12,033↑ 遂に\12,000代突入!

ホームステイ

この期に及んでこんな事を言うのもなんですが正直ホームステイはきつかった。 いや、うちのホストファミリーは皆さん良い人だったんですよ。他のとこの話を聞くと当たりだったなとは思います。 が、既に一人暮らしをしてかなりの年月が経つボク。英語が出来…