2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『BOSSA CARIOCA』

1998:小野リサ 小野リサ姫の?thアルバム。いっぱい出過ぎててわかりません。 日本でボッサといえば小野リサと言われるくらい日本でのボサノバの普及に多大なる影響を与えたボッサ姫。 一般の人(それほど音楽を聴かない人)でも名前くらいは聞いた事あるん…

やっと

決まった。 後はその日まで何も考えず働くのみ。 でも最後に色んな事話せて良かったよ。ありがとう。

帰ってきてみれば

部屋いっぱいにキムチの匂い…。 あれ2度と食べない。

やっぱり

食べるんじゃなかった…、キムチ鍋。 おなかが張って気持ち悪い。

続ナビ

地下鉄の日比谷駅から帝国ホテルまでナビウォークを使ってみた。 最初の現在地の表示にズレがあった上に、方角がよくわからなくて迷った。 それがはっきりしてからはちゃんとナビしてくれたけど。 正直なくても行けたがね。

てーこくホテル

日比谷の帝国ホテルに行ってきました。 初めて行ったけどすごいね〜、あそこ。 あんなとこ誰が泊まるんだ?外国政府の要人とか? ただ単に僕が知らないだけでみんな普通に泊まってんのか? さて本題。 なんで帝国ホテルに用事があったかというと結納をしたの…

『愛と笑いの夜』

1997:SUNNYDAY SERVICE どうしても画像が見つかんなかった。 amazonにさえもないってどういうこと? サニーデイサービスの3rdアルバム。 実はこれサニデイが解散してから聴きました。 このアルバムは1にも2にも『白い恋人』。数あるサニデイの名曲の中で…

ナビ

talby、色々いじってみました。 とりあえずE-mailの着メロはオザケンの『強い気持ち・強い愛』に。 今までずっとFlipper'sの『恋とマシンガン』だったんだけど、同じのをダウンロードするのもなぁということで。 最寄りコンビニからEZナビウォークなるものを…

機種変

talbyに機種変しました。スタイル重視で。 うっすいのに液晶綺麗だしキビキビ動くしぐぅです。 上の方のボタンがやっぱ小さく感じるけど、まぁそのうち慣れるでしょう。 winにするか迷ったけどとりあえずまだこっちでいいや。 最新機能を追い求めてもどうせ…

評価額

本日の評価額…\10,170↑

『LOOPHOLE』

2003:SKETCH SHOW テクノの重鎮、高橋幸宏と細野晴臣のユニットSKETCH SHOWの2ndアルバム。 この二人と坂本教授がYMOだったことは知識としては知ってるんだけどほとんど聴いた事がない。『ライディーン』くらいか。 子供の僕は「ライディーンてロボットじゃ…

クワトロ

最近うっかり 「えぇぃ!まだだっ!まだ終わらんよっ!!!」 となどと呟いてしまいそうな自分がイヤ。 ふと見るとnikki100投稿目じゃないすか。それがこれか…。

評価額

本日の評価額…\10,133↑ 久しぶりの10,100円代。

『POINT』

2001:CORNELIUS corneliusの5thアルバム。 前作fantasmaの勢いそのままに(って4年も経ってるけど)もう少し音源を実験的に振ったような印象。 『drop』の印象が強いからかアルバム全体に水のイメージを感じる。 水色とか透明とかそんな感じ。 favoriteは…

牛丼

1年半ぶりくらいに松屋で牛丼食べた。 もっと感動するかと思ったけどこんなもんか。

評価額

本日の評価額…\10,058↑

タブブラウザ

ブラウザを最近はやりのタブブラウザfire foxに変えてみました。 初めて使ったんだけど便利だね〜。ibookにしてからディスプレイが小さくなって複数のウィンドウを開くのが厳しいんで、これはいい。 まぁ、IE for macの鈍くささに辟易したってのもあるんだけ…

お休み

なんとなく体調が悪いのでお休みしました。 …へんなもんでも食べたかな? それでネットしてれば世話ないが、スケジュール+1日なので許してくれ。

評価額

本日の評価額…\9,986↓

『CASA』

2001:MORELENBAUM2/SAKAMOTO ブラジル人モレレンバウム夫妻と坂本教授によるボッサユニットMORELENBAUM2/SAKAMOTOの1st?アルバム。 坂本教授はボッサの神様アントニオ・カルロス・ジョビンを師事していて、それでボッサにもかなり精通しているらしいです。 …

予想外

今朝は本社に正式に辞意を伝えに行ってきた。 予想外に引き止められた。 「残念だけどしょうがないか。お疲れさん。」とかで15分くらいで終わると思ったのになんじゃかんじゃで1時間。結局ダメ元で再考してくれと言われ折れた。 とりあえずうちの部にとっ…

評価額

本日の評価額…\10,013↑ 一進一退の攻防。

『寄生獣』

全10巻:岩明均 岩明均の傑作ホラーcomic。ホラーじゃないか。 ある夜空から謎の球体が降ってくる。それは人間の首から上を乗っ取り、他の人間を補食する寄生生物の卵だった。主人公・シンイチは右手に寄生され、それゆえにその寄生生物達に深く関わってゆく…

excel for mac

買いましたよ…。大枚はたいて。 offce毎とも思ったんだけど、word,power pointはうちで使った事ないからイラナイ。 でもexcelは使うんすよ〜。 ついで(?)に増設メモリーも買いました。512M。 内蔵の256Mだけではやっぱり厳しい事が判明。 なんかここんと…

『スーベニア』

2005:スピッツ スピッツの11thアルバム。 前作『色々衣』はB面Best(?)だったからオリジナルアルバムとしては2年半ぶり位か。 全く期待を裏切らない素晴らしい出来。この冬のヘビーローテです。 相変わらず1曲目『春の歌』にガツンとやられた。 「歩い…

さて

これからどうしようかなんてアイリッシュクリーム・ラテを飲みながら考える。 実際すぐに他で働く気はあんまりない。いやほとんどない。半年くらいは働かなくてもいいかなと。 さすがに1年ブランク開けると社会復帰が不安だが。 いっそ暫く海外にでも行って…

評価額

本日の評価額…\9,961↓ 2歩進んで3歩下がる…。

『ダイスを転がせ』

感想じゃないんでongakuではなくnikkiで。 オザケンの『ダイスを転がせ』がむっしょーに聴きたい気分。 「所詮 この世は1度のパーティー そんな風に決めたら show time show time 素早くダイスを転がすっ!」 イキオイを加速させる。反射で判断する。僕にと…

解散!?

SUPERCAR解散!ぎょえぇぇぇ!!!

テンション

今週はなんとなく精神的に疲れた。肉体的にはそうでもないのに。 タフなmeetingがあったり、のみのみがあったり、あれがあったりいつもよりテンションが高めだったからか。くた。 テンションで思い出した。 これで僕はtype8でした。 友達に「絶対8だからや…