2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例?

毎年の恒例?になりつつあるネズミの国へ。 今回はアフター6パスポートで夕方からだったんだけど大正解。 涼しくてとても快適でした。平日で空いてたし。 最後に乗ったこのヴェネチアン・ゴンドラがとても良かったー。

ヘコみました。。。

梅雨から夏の終わりにかけて約3ヶ月を費やして9月の初めにリリースしたサイトの停止が決定。 。。。もうね、聞いた時開いた口が塞がりませんでしたよ。 3ヶ月やれやこれや無理難題をふっかけられやっとの思いでリリースにこぎ着けた結果がこれですか。3…

1時間労働

夕飯を食べ終わった直後に会社から障害発生のありがたいお電話。がてむまいが(涙) とりあえず原因調査だけして対応は明日ということで1時間労働。 風呂掃除をしたほのかにカビキラーの匂いが香る手で仕事するとはなんともはや。 まぁ、いいよ。昼間はのび…

秋休み

遅い夏休み取得中。 完全off日。2度寝しようと思ったけどなんとなくもったいなくてやめた。 何をしても良い秋の平日。ラジオから流れるスキマスイッチの『奏』聴いて泣いても良いじゃないか。泣かないけど。 去年の今頃もこんな感じだったはずなんだけど毎…

オーケン

久しぶりにオーケンの本読みました。『リンダリンダラバーソール』。 この人の本一時期好きで結構読んだ。特に筋少好きだった訳でもないんだけど、なんだろね。 アングラな感じが漂う文体が好きなのかな。あといつまでも青臭い感じが。 そいえば『グミ・チョ…

in 本八幡

大学時代の友達の新居でやや季節外れの鍋しました。 ボクの知り合いは何故か都営線とか東西線の千葉よりに住んでる人が多い。 例によって随分久しぶりの人もいてお久しぶり&変わってませんね的会話。まぁ、それも良きかな。 新居購入、結婚、離婚、海外転勤…

秋の音楽

1週間前が信じられない程すっかり秋ですね。 セミの鳴き声が完全にスズムシの音に変わりました。ココロがとても静かになります。 こんな秋に聴きたい音楽。 休日の午前中はやはりソカベソロでしょうか。ギターの音色が優し過ぎます。ハナレグミも良いな。 …

iTunes7

iTunesがバージョンアップされてwebから自動でアルバムジャケが取り込めるようになりましたね。 まだまだ対応CDの枚数が少ない様で取り込めないものも多いし対応ミスもあるけど、自分の好きなCDのジャケが表示されるのは嬉しいです。 そろそろ新しいiPodが欲…

不思議

世の中にはかなりの人数いるであろう下記のような人々にボクはなぜか1度も出逢った事が無い。 ・皇室報道が死ぬ程好きな人 ・ビ○ズの音楽を好んで聴く人 絶対いるはずなのに。

早退

珍しく社外で仕事があって出掛けたんだけど、5時半くらいにアッサリ終わったのでたまには直帰。 帰りがけに溜まったポイントカードを使う為にタワレコにGo。 色々迷った(そんなに迷わなくても買えばいいんだけどさ)あげくに再販されてたVenus peterのベス…

『ゆれる』

2006:西川美和 ややネタバレ。 弟は東京で自由に生きるカメラマン、兄は故郷のガソリンスタンドで働く実直な家族思い。 ある日そんな兄が事故?事件?を起こしてしまう。 二人の兄弟の複雑な想いのゆらぎをテーマにした作品。 弟は兄を無実にしようと懸命に…

あねめし

『Death Note』を貸す為に姉夫婦と渋谷にて待ち合わせ。 どぜうを食べに行きました。 もっと泥臭いもんかなーと思ってたけど全然そんなことないのね。小魚みたいな感じ。 味があったかというと鍋の汁と一緒に食べたネギの味な気もしたが。 あとくじらの立田…

手を抜くさ

昨日、ここ2ヶ月くらいずっとやってた仕事のリリースが完了。 リリース作業はいつもいつも気が張ってぐったり。昨日はこれ書く気にもならなかった。 でもとりあえずトラブル無しで切り抜けられて良かった。 今日明日は手を抜かせてもらうさ。6割ぐらいでね…

お疲れさま

コンサートお疲れさまでした。 曲の出来映えは素人のボクにはわからないけど、お客さんもいっぱい入ってみんな満足そうだったので大成功と言って良いのではと思うよ。 ただ弾くだけじゃなく会場の手配やチケット&プログラムの作成と色々大変なことも多かっ…

じょじょ

と言っても、ジョナサン・ジョースターの事でも空条承太郎の事でもジョルノ・ジョバーナの事でもありません。 初・叙々苑に行って来ました。in オペラシティ。 前々から景色は良いしランチだったらお手頃という話は聞いていてやっと行けたと言う感じ。 感想…