2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働く

新しい職場で働き始めて1ヶ月経過。なんとか働けてる。 不満が皆無という訳ではないし正直なんだかなーと思う事もあるけど、前の会社よりは仕事や会社自体に対してprideみたいなものを持てそうだ。 もっと若い頃はそういうのって必要なくて金稼ぐだけって考…

評価額

前日の評価額 エボ…\15,843↑ 卵 …\13,076↓

『NIKKI』

2005:くるり くるりの6thアルバム。 前作はちょっと実験的に振り過ぎててどうにも乗り切れなかったんだけど、今作はうって変わって解りやすい。 先行シングルが4枚も含まれてるからかな。唄もの多し。 ボクはキャッチーなのが好きなだけなんだけどね。要す…

評価額

前日の評価額 エボ…\15,628↑ 卵 …\13,091↑

イマイチ

イマイチ新しい職場の仕事の仕方に慣れない。無駄にリソース消費してるとしか思えない。 テストの方針もあやふやで何がやりたいのかどうしたいのかわかんない。 もう少し任せてもらえばそれなりにいい仕事すると(自分では)思うんだけどなー。

散財

久しぶりにがっつり散財。 ・コーヒーサーバー(loft) ・バスタオル×2(franc franc) ・Tシャツ×2、長T×3(uniqlo) ・ニット(united arrows) ・L.D.K./capsule(タワレコ) まだまだ足りません。渇きます。

今田買い

やってしまいました、今田買い(セレブ買い?)気に入ってたこれの新色を。 この前RSG!で「新色が入荷したんだけどあっという間に売れちゃったよ」と聞いて、調べてみたら通販で売ってたのさ。 バカと言われようが欲しくなっちゃったんだからしょーがない。 …

評価額

前日の評価額 エボ…\15,448↑ 卵 …\13,042↑

初給料

給料キターーー! 確実に収入があるというのはやっぱり良いものですね。 住民税も厚生年金も健康保険も引かれてないからお金持ち気分。

評価額

前日の評価額 エボ…\15,321↓ 卵 …\12,973↓

podcast

スガシカオの「よるばな」がpodcast配信されてるではないかっ! この番組24:30〜3:00でとても聴けないのでかなーりうれしい。 8分くらいしかなのはちょっと残念だけど。

スタバ

新宿南口に発見した閑静なスタバでお勉強。 ここは駅から離れていてかつ1Fなんだけどビルの奥の方にあるので人目につきにくいみたいで空いてるし、スペース自体も広く天井も高くていい感じ。 惜しむらくは無線LAN使ってwebにアクセス出来ればなー。

評価額

前日の評価額 エボ…\15,479↑ 卵 …\12,983↓

ケンとクルリ

くるりの新譜の発売日だったことを思い出して、会社帰りに新宿タワレコに寄り道。 j-popのフロアに着くとレジに長蛇の列。5つくらいレジが空いてるのにそれぞれに15人くらいづつ並んでる。 今日はヒライケンの新譜も発売日だったようで。恐るべし。 店員…

評価額

前日の評価額 エボ…\15,425↓ 卵 …\12,986↑

フライング

給料日前にフライング気味に服購入。 だってうちのオフィスからReady Steady Go!が見えるんだもん。行かない訳には行かないって。 考えてみたらvancouverで買ってから買ってなかったし。 ・Velourのタートルネックのニット ・Ben Shermanのシャツ 満足満足。…

検査結果

先日書いた腹痛の件、土曜日に病院に行って血液検査をしてもらった結果を今朝聞きに行って来ました。 結果、問題無しとのこと。盲腸の可能性もほとんどないだろうと。今はもうほとんど痛くないしね。 なーんだったんだろ?確かにここ1、2年ずっとお腹の調…

おにぎり

姉結婚式が夕方からだったので披露宴後そのまま帝国ホテルにお泊まり。 この前泊まったヨコハマインターコンチネンタルもすごかったけど、ここは輪をかけてすごかった。さすが。 設備と言うか箱のゴージャスさもそうなんだけど、やっぱり1流ホテルは働いて…

姉結婚式

姉が結婚しました。 まずは神田の協会にて結婚式。 証人として姉の後ろについてバージンロードを歩いて入場。 席の前に立つ時に神父側を向かなきゃいけなかったのに列席者の方を向いてしまい(椅子に背もたれがなかった)、お付きの人に飛んで来られてスゴい…

評価額

前日の評価額 エボ…\15,488↑ 卵 …\12,952↑

いだい

昨日の夜中目が覚めた。 「横っ腹がいだい。」 右の肋骨のちょい下、ベルトのちょい上あたり。ひきつるような痛み。 朝起きてもやっぱりいだい。歩くと振動が響く感じ。走れない。 友人doctorに聞いたところ「盲腸の可能性もあるねー」とのこと。 あー。まさ…

評価額

前日の評価額 エボ…\15,178↑ 卵 …\12,842↑

評価額

前日の評価額 エボ…\14,774↑ 卵 …\12,779↑

基礎技術研修

今日は半日程会社の基礎技術研修を受けました。 トランスポート層(TCP/UDP)の事とかポートの事とか一応知ってはいるけどあやふやだった点が理解出来て良かった。 ストリーミング用のプロトコルなんて知らなかったしね。 アプリケーションに関する知識はそ…

評価額

前日の評価額 エボ…\14,578↓ 卵 …\12,744↑

サイクル

火曜、土曜に洗濯して、日曜の午前中に掃除する。前に働いてた時のライフサイクル。 戻って来てる。安定しつつある。

評価額

前日の評価額 エボ…\14,719↓ 卵 …\12,733↑

管理

今の職場でのプログラムソース管理はffftpでサーバと直にやりとりしてます。 これってすっごく危険。古いので新しいのを上書きしそう。いつかやりそう。 vss使おーよ。

久しぶりに

ラップトップ持ってBen's Cafeにランチに来ました。 と思ったらパスタランチ無くなってんじゃんorz

あせった

iPodの電源がいきなり落ちてどのボタン押しても起動しなくなった。 マニュアル見て複数ボタン長押しのリセットでなんとか回復。 あせった〜。