2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

本日にてLong Vacation終了。 Z&巨像締め。

『機動戦士Zガンダム2〜恋人たち』

2005 監督:富野由悠季 【ストーリー】 宇宙全体を巻き込んでの戦闘が日に日に激しさを増す中、反地球連邦組織の一員であるカミーユは神秘的な少女フォウと出会う。 新約Zガンダム第2弾。 正直厳しいなという出来だと思う。 前作同様、エピソードの詰め込み…

計らずも

暇つぶしに開設したblogもはや丸1年。 振り返ってみると色々あった1年でした。唐突に会社辞めてみたり、カナダに行ってみたりetc。 1年前Dr.マリオに飽きて始めた時は今いる場所なんて想像もつかなかったなー。 でもこの激動の時(大袈裟)を計らずもこう…

レオさま

森美術館に『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』を観に行って来ました。 今回の展示はレオナルド直筆の「レスター手稿」を中心にそれに関する説明や実験復元模型などなど。 画家として以外に科学者としてかなーり優秀だってことは知ってたけど、改めて観てみると…

トッ散らかる

jimさんが一時帰国してしまったので今日から約1ヶ月半代替講師に英会話レッスンを受ける事に。 代替講師は24歳、hughie君。 アメリカ人と日本人のハーフでmiddle name(日本名)が僕と一緒。 やっぱり初対面はきんちょーするねー。日本人でも普通初対面で…

評価額

前日の評価額 エボ…\14,431↑ 卵 …\12,339↓

発見

無くしたと思ってた256mのフラッシュメモリーが出てきた! 会社で使いそうだからまた買わないと。。。と思っていたのでかなりうれしい。

評価額

前日の評価額 エボ…\14,419↑ 卵 …\12,402↑

巨像

グランディア3とちょっと迷ったけど、とりあえず巨像を倒す事にしました。 6体倒しました。ICOより難し目。でもなかなか面白い。

評価額

前日の評価額 エボ…\14,283↑ 卵 …\12,313↑ エボがジャンプアップで評価損益合計110%突破。

幸福論

雨の水曜日の午後に何も考えずに村上春樹の新刊のページをめくる幸せ。 BGMは以下3枚で。 『球体の奏でる音楽』 『From Cafe Scandinavia With Love〜for cafe Apres-midi』 『曽我部恵一』 この新刊、短編集なんだけどとても良いです。 5編あるうちの4編…

評価額

前日の評価額 エボ…\14,063↑ 卵 …\12,280↑

炊きました

バルサン。 そうです。出たのです。世にも邪悪なあいつがぁぁぁぁぁー!!!

評価額

前日の評価額 エボ…\14,035↑ 卵 …\12,214↓

やべ

ぼーけんしてー!!! ついで?に巨像を倒してー!!!

転活総括

11月から働く事にしました。 今回の転職活動の目的は『とりあえず納得するまでやってみる』ということだった。 新卒の就職活動時は「まだあんまり働きたくないけど、みんなやってるから」という理由で自分のやりたい事もアピールポイント(ほとんど無かっ…

『コープスブライド』

2005 監督:キム・バートン 【ストーリー】 恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のキム・バートン監督の新作コマ撮りアニメー…

続iTMS

唐突にoasisが聴きたくなってiTMSで検索してみたら無ーい!うそーん!!! UKのになら有るけど日本のアカウントじゃ買えねーしorz

評価額

前日の評価額 エボ…\13,909↓ 卵 …\12,233↓ このところ両銘柄ともに一進一退。

iTMS

itunes music storeがオープンして暫く経つけどまだ品揃えが少ない気がする。 たまに検索してみるとヒットしない事が結構多い。 とりあえずオザケンの絶版シングルたちをリリースしてくれないかなー。『戦場のボーイズライフ』とか『ある光』とかさ。 本人が…

評価額

前日の評価額 エボ…\13,976↑ 卵 …\12,237↑

さてさて

転活も佳境です。 下記3社に絞りました。 ★某SI企業A社 ・プラス面…SI屋からSI屋への転職だから仕事上の不安が無い。これからのキャリアパスも立てやすい(例えば今後の転職とか)。 SI屋としてスキルアップ出来る。実力主義だが給与面での上がり幅は期待出…

上がりません

午後から既にほとんど行く気がない会社の面接。 モチベーションが上がりません。

評価額

前日の評価額 エボ…\13,803↓ 卵 …\12,231↓

評価額

前日の評価額 エボ…\13,856↓ 卵 …\12,260↑

洋ゲー

jimさんに借りたゲーム『Baldur's Gate-Dark Alliance』をcomplete。 休み休みやってたから結局シナリオが全然理解出来なかった。僕は何の為に闘ってたんだろう? ひたすらに敵を倒してた。ラスボスも「あれ?これラスボスだったの?」という印象。これが洋…

物欲

最近インテリア雑貨やネットオークションのページを眺める事が多い。 あー、物欲がー。買いたい買いたい解体。

評価額

前日の評価額 エボ…\13,996↑ 卵 …\12,218↓

プレーオフ

暇つぶしにパ・リーグのプレーオフ最終戦を観てました。 マリーンズおめでとう。ホークス残念でした。 プレーオフはやっぱり盛り上がるね。 サッカーでも1番盛り上がるのは短期決戦の入れ替え戦だったりするし。 でも今のパ・リーグの縦のプレーオフはやっ…

水族館

こいつが思いのほか気に入った。