2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

部屋も片付けたし、昨日有頂天ホテルも観たし、思い残す事無し。 さて帰ろ。

2007-BestBuy

年末恒例BestBuy。 と思ったんだけど、今年は諸々の理由で4月の前半で家計簿つけるのを早々に放棄してしまったので、何にお金を使ったのかイマイチ覚えてない。 しかも思い出すのも億劫で全然書けそうにない。でもがんばってこんな感じ ・音楽:『ALL SINGL…

クリスマスイブの過ごし方2007

10時20分に羽田着。 モノレールが空港内と浜松町しか止まらないのに乗れて、11時30分に吉祥寺着。 1時間ちょっとで羽田から吉祥寺まで行けるとは思わなかった。 吉祥寺バウスシアターで『グラインドハウス U.S.バージョン』を観る。 バウスシアターなんて昔…

続うぃー

インターネットチャンネルなるものをオンライン購入するとブラウザでインターネットが出来るようになるということを知って早速試してみました。 。。。うちの25インチブラウン管じゃ解像度が低くて字が読めねー!!! というオチでした。 おっきな液晶テレ…

うぃー

年甲斐もなくクリスマスのWiiを買ってもらいまして、本日到着しました。 初めて見たんだけど、こんなにちっちゃいのね。 コントローラーもリモコンだからぱっと見ゲーム機に見えない。リモコンも思ったよりちゃんと動く。へーほー。 んで、ソフトはWii Fit購…

ニコニコ

【ニコニコ動画】サイレン 『サイレンを喋りながらやってみた』 多分up主は大学生なんだけど笑える。 ゲームやったことあるともっと笑えるのかな? part4以前は画像が悪いので、5以降がおすすめ。長いので暇人向き。

稀にみる

8:00 起床 9:00 洗濯 11:00 お仕事 12:30 従姉妹とばたり逢いランチ 13:30 代官山にてコート購入 14:00 『転々』観る 17:00 池袋にて加湿器購入 18:00 帰宅 19:00 がんだむ 20:00 ニコニコ 21:50 らーめん 稀にみるアクティブな土曜日。

百人一首

サンタさん、これください。 ジョジョの奇妙な百人一首 そこにシビれる!あこがれるゥ!

Leoさまがやってきた

ついに来ましたよ。Max OS 10.5 Leopard。 ネットで事前に調べてみたらアップグレード(上書き)インストールはトラブルが多いみたいだけど、クリーンインストールは使ってたアプリ全部入れるだけの根気がないのでアップグレードにてインストール。 さすがに…

Mission Accomplished!

ボクは『白い恋人』が流せただけでマンゾクでした。

スパッツ?

会社帰りにお久しぶりのRSG! 以下を購入。 ・marcのペイズリー柄のシャツ ・RSG!のパーカー ・Dr.Denimのグレーのパンツ グレーのDr.Denimですが。。。我ながらやり過ぎた。。。 細すぎるっ、パッツパツっ、スパッツかっ!

秋の高い空の下

少し気持ちが落ち着いてきたので書いてみる。 10/7に元WGPライダー阿部典史さんが亡くなった。Uターン禁止区域でUターンしてきたトラックにつっこんでの交通事故死。 ロードレース、特にWGPが好きなボクにとって同い年ということもあり、WGP日本人ライダー=…

ワロタ

丞相。。。 横山光輝の三国志を読んだ事無い人にはクスリとも面白くないんだろうな。

縄文太郎

山手線や埼京線を使って通勤している人は一度は見た事があるかもしれません。 み○ず学院の広告。 つっこみどころ満載。 なぜに「怒濤の英語と個人指導」にヤマトタケルたちが関係あるのか? 更に縄文太郎。。。意味がわかりません。恐るべし、み○ず学院。 い…

ニコニコ2

弱Kボタンのみで難易度最高のスト2に挑戦してみる フルボッコにされるのがかわいそうで笑える。 それにしてもup主の根気に頭が下がりました。ホンダ、バルログ、ベガはマジで無理だと思った。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

2007 TV版1〜6話までのダイジェストといった感じでした。 でも旧画、新画の切替でZの時のような違和感は感じない上に、映像にはかなり力が入っていて見応えがあり。 (まぁ、Zは旧画のソースの古さが段違いなので、比べるのも酷ですけど) 元々TV版でも凝…

ニコニコ

これ、激しく面白すぎる。 友人うますぎるけど、それを上回る作者鬼畜さかげん。 自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる 自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part1 お腹痛くなります。

touch

新しいipodラインナップが発表されました。 目玉はやっぱり『iPod touch』。全面ディスプレイのタッチパネルインターフェースで、iPhone - Phoneと言った感じ。 意外なのはこれ記録媒体がフラッシュメモリーなのね。16Gて少なくね? でもとりあえず触ってみ…

ツメ

昔からそうなんだけど、ツメが大きい。 手の甲の方から見ると指の先がほとんどツメ。一般の人は指の先に指が見えるみたいなんだけどほとんど見えない。 それがここ1、2年更に進行して、左の人差し指のツメがギリギリまで切ってもこんな感じ。 ツメの裏に神…

夏のフィナーレ

ですね。

2007夏

暑い。

土曜日の過ごし方

新居に引っ越してきて早2ヶ月。 最初のうちは家の片付けの為に土曜日に出かけられなかったんだけど、ふと考えると、とりあえず片付いた後もほとんど出かけてない。 洗濯して掃除してダラダラしているうちに夜になる。なんともったいない時間の使い方。 8月…

怖いねー

世間を騒がしていた某国の肉まん問題。結局TV局のねつ造だったって事で落ち着いたみたいね。 このハナシを聞いた時にボクが感じたのは、「隠されるよりはねつ造で良かった」。 だって情報操作しそうじゃん、とうちの人に話したら、 『実はねつ造してたっての…

車好き

最近気づいたんだけど、ボクは車好きの人(車高落としたりする人や速く走ろうとする人)と相性が悪い。 好みがあった試しが無い。人間的に相容れないんだと思う。なんとなく。

脳内

脳内めーかー なんじゃこりゃー!!!(笑)

ダウンロードと物欲

連続更新三日目。明日は土砂降りです。 iTunes Storeにてくるりの『ワルツを踊れ』を購入。 実はこれで買うの初めてなんだよねー。アカウントは登録済みだったんだけど。 何回かクリックしてパスワード入れたらアルバム降ってきた。 今回はなんとなくCDじゃ…

偶然にも

連日更新。明日は雨です。 帰りの電車で偶然にも学生時代にバイトしてた書店の店長に遭遇。 ってもこっちが見つけただけなんだけど。 覚えてなかったらそこから説明しなきゃいけないし、めんどくさかったので声はかけず。 同じ沿線だもんなー。ありえるよな…

サンダル

会社帰りにRSG!のプレセールでmelissaのサンダル購入。対象外だったんですけどね。 アリンコマークにずきゅんとキたんですけど、よく考えると履いたら見えないじゃん! でもマンゾク。

おっきなネコ

次期Mac OS X LeopardがWWDCのjobsのkeynoteで公開されましたね。 リンク先のUSサイトで公開されてるデモ観たんですけど、これがすんげーそそる。 なんといっても新しいDesktop。StacksがCool過ぎる。早く触ってみたいー。 これを観ちゃうとVistaと比べてMac…

デカ

先日amazonでうっかりポチっとなしてしまったmubotが届きました。 腕がイヤフォンになるかわいいやつ。 なのですが。。。でーっかっ!!!こんなの服につけて歩けねーよ。オブジェ決定。