2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まーじっすか!

ベルセバ主催のシークレットパーティーとな!!! 『Odeo line』。。。オデオってなんだ、オデオって。せめて『Oedo line』だろ。 イキターイ!イキターイ!でもムリー。だってthe 4th June日本にいないんだもーん。

ふー

今日は暑くなりそうだニャー。

トオル?

友達の結婚式の2次会に参加。 2次会用のウェディングケーキが用意されてました。 『Toru & Kaori Happy Wedding』 。。。えっとー、新郎さんて「サトル」さんじゃなかったでしたっけ?

MotoGP第5戦フランスGP

今回からコンチネンタルサーカスの本場ヨーロッパラウンド。ここで良い成績を残して勢いに乗りたいところ。 我がヒーローValentino Rossiは予選7番手スタートにも関わらず火の玉のような走りで前を走るライダー達をゴボウ抜き。 あっという間にトップに立っ…

ズキュン

先日intelmac版ibook『Mac Book』が発表になりましたね。 もーねー、どストライクです!この娘!!! あー、この早さ体感してみたいー!Front RowでiTunes鳴らしたいー!そしてそしてBoot CampでWindowsXP動かしたいー!!! でも8月には次期os『Leopard』…

ポル語

今さ、某在日ブラ○ル人向けのサイトの構築をやってます。全編ポルトガル語で。 もちろんポル語なんて全く要領を得ないので、サイトフロント(見えるところね)をデザイナーさん+ポル語が出来る人(なに人かは知らない)に作ってもらってボクは主にバックエ…

偏食

『僕は今こんなことを考えています』第3回。 人生観めいた事を書こうとすると手が止まるので趣向を変えて「食べ物の好き嫌い」について書いてみます。 子供の頃の躾の影響なのかボクは「あれが嫌い」とか「これが食べれない」とかを今まで公然と言う事が出…

『SteelBallRun』8

著者:荒木飛呂彦 知る人ぞ知る『JOJOの奇妙な冒険』のパラレルワールド第8巻 決闘を望む男・リンゴォvsジャイロ。 キッチリ6秒時間を戻す能力。「公正」を強調している割にその能力自体が卑怯な気がする。 それにしてもこのコミック最初はジョニーの成長…

Not_Drugs

朝から衣替えを敢行。 ほとんど化石と化したTシャツを発見。おそらく10年もの。恐ろしい。。。 2シーズン着なかったらその後着る可能性は0に等しいことは解ってるんだけどねぇ。 Tシャツは場所取らないから更に捨て時が遅れる。何かにつけ、ボクは物持ち…

看板

うちのofficeにも看板が出来ましたっ! で、早速後ろに板磁石付けて壁に試し貼り。うん、いーかんじだ。 ではドアの横に貼ろうとはがそうとしました。 そこで悲劇は起こる。 思いのほか磁力が強くて力を入れた瞬間勢い余って落下。 急いで拾い上げてみると。…

文章

ボクの今欲しいモノは文章だそうな。 わりと当たってるかも。

『CYCLE HIT 1998-2005』

2006:スピッツ スピッツのメンバー公認シングルコンプリートベスト盤後期編。 前期編に引き続き1曲ずつ書こうと思ったんだけどほとんどの曲が就職後ダラダラ生きていた時に聴いたせいかイマイチ情景が思い浮かばない。 我ながらそういうのって悲しいなーと…

危険

会社でもらってひとかけ食べてみました。カカオ99%。 ただひたすら苦い。これチョコレートなの? 『非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。』 噛んじゃダメですよ。危険です。

や、やべー!

子供の頃欲しかったんです、超合金ゴールドライタン! なんで雲をくぐるとデカくなるのか子供心に不思議だったんです! ボクはスコープライタン持ってたんです! その説明書にスコープで太陽見るなって書いてあってちょっとビビったんです! アイシーライタ…

せーぶん

今はやりの成分分析。角度を変えて色んなパターンで。 ★漢字編 の38%は夢で出来ています の37%は回路で出来ています の9%は気の迷いで出来ています の9%は言葉で出来ています の7%は濃硫酸で出来ています ★ひらがな編 の57%はやましさで出来ています の35%は…

散髪のち歩行

天気も良かったので梅が丘から明大前までとぼとぼ歩いてみました。 もちろん道なんぞ皆目わからないのでナビウォークを設定。 ヘッドフォンからは山崎まさよしのベスト盤。 Let me go! 世田谷の閑静な住宅街をずんずん歩く。 途中の公園に寄り道。 『突然の…

くろべー

行って来ました、黒部ダム。 GWということで混んでいるだろう予想はしてましたが、まず麓の駐車場にすら入れず手前の臨時駐車場からバスに乗る図。 シャトルバスで麓(扇沢駅)まで辿り着いたは良いが黒部ダム行きのトロリーバスに乗るまで更に1時間待ちの…

BITES THE DUST

衝動買いしてしまいました。jojoT by uniqlo。 恥ずかしいので家着決定なんですけどね。 jojoの悪役はみんなスゴくゲスだけどスゴくカッコいい。 Dio、吉良ヨシカゲ、ディアボロ。 「負けて死ね」

カニー

カニ道楽に行って参りました。 なんの躊躇も無くカニ懐石とはボクも大人になってものよのぅ。 ・丸ごと1パイの姿茹で ・カニ唐揚げ ・カニシュウマイ ・カニ飯 などなど。 ←写真の唐揚げがすっげ美味しかった。1本食べてから写真撮りました。

洗濯!洗濯!

こんな気持ちイイ天気の日にはカジくんの『From Cafe Scandinavia With Love〜for cafe Apres-midi』を聴きながら洗濯!洗濯! さて、これから何処に出掛けましょうかねぇ。