2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

win98&ダイヤルアップ

昨日から実家に帰ってきて実家のpcからこれを更新してる訳なんですが、このvaioくんwin98な上に回線ダイヤルアップなのでストレスがたまることこの上ない。 ケイタイから更新するよか若干マシな程度。 せめて回線をadslにしてあげればうちからmac持ってきて…

天国

友達の命日でした。 去年の今日、バイクの事故であっさりと逝ってしまった。 一周忌という事もあって友達の車に乗せてもらって始めて現場に行ってきた。 現場はそれほど見通しが悪いわけでもないのに、急に右折してきた車に突っ込んだらしい。 去年の今日も…

評価額

本日の評価額…\10,367↓

today's English

・Catch up…スケジュールに追いつく、遅れを取り戻す

評価額

本日の評価額…\10,419↑

優しくない

先日加入した国民健康保険の納付書が送付されて来ました。 。。。思いのほかというか、うっそー!って程高い。会社の健康保険組合に支払ってた額の4倍近い。 で、まぁ間違ってる事はないとは思いながらも区役所に問い合わせてみたところ、「前年の住民税を…

評価額

本日の評価額…\10,352↓

バジル

頂き物(ばっか)のバジルソースを使ってバジルソースのパスタを作ってみました。 といってもパスタ茹でてソースを和えただけですが。 どれくらいの量使えば良いかわかんなかったのとパスタの量が多かったので、多めに使ってみたら結構塩気が多かった。 マヨ…

『THE BEATLES 1967~1970』

1973(1998):THE BEATLES あまりにも有名なビートルズの後期ベスト盤。通称「青盤」。2枚組です。 英会話のlisteningトレーニング用に買ってみた。うちにあった唯一のビートルズのアルバム『LET IT BE...NAKED』は歌詞カードがついてないので。 実はこのベ…

SPAM

ハムが切れたので前に友達に貰ったSPAMというのを食べてみました。 缶から取り出して(これが結構苦戦した)スライスして、トースターで軽く焼いてチーズとあわせてサンドウィッチに。 うまー!

評価額

本日の評価額…\10,414↓

暑い&眠い

失業手当給付の説明会に渋谷HWに行ってきました。 説明会は2時間。部屋が暑い&眠いでかなーりきつかったです。 隣の娘ガーガー寝てるし。 でも思いのほか貰えるのね、失業手当って。ちょっとうれしい。 自己都合退職だから7月末までは制限期間で貰えんが…

パルマ産プロシュートのクロスティーニ

従姉妹の結婚式に朝から小淵沢へ行ってきました。 僕は結婚式ってどうでも良い派でただ「大変だなー」という印象が強いんですが、新郎新婦のシアワセな姿を見るとこういうのも悪くないとかなと思う。 ただ、(一般的に)新郎のご友人は空気読む必要があるね…

today's English

・Went well?…「うまくいった?」

評価額

本日の評価額…\10,430↑ 日興イージードレードメンテの為に4/25投稿。

マヨネーズ

チーズが切れたのでなんとなくマヨネーズかけて焼いてみた。 なかなかいけた。 マヨラー道まっしぐら。

評価額

本日の評価額…\10,404↑

『DIGITAL DEVIL SAGA〜アバタール・チューナー2』

2005:ATLUS メガテン(女神転生)シリーズ最新作。DDSの完結編。 このDDS2から一応playは出来るけどストーリー的にやっぱりDDS1を先にやっとかないと訳が分からん。 こういうのは個人的に如何なものかと思う。 評価はB。 システム的にはよく出来てるし面白…

停滞

思考が停滞してる。

評価額

本日の評価額…\10,368↑

『SHEEP』

1999:山崎まさよし 時にはこんなのも聴きます。 山崎まさよしの4thフルアルバム。 作詞、作曲、アレンジ、全ての楽器をひとりで演奏してるそうな。 この人の音源、僕が普段聴くのとは正反対とまでは言わないけど結構開きがあるので興味はあったけどなんとな…

評価額

本日の評価額…\10,256↓↓↓ 大暴落。評価損益額も1ヶ月半ぶりにマイナスに。。。

パスタ

夕飯にパスタを茹でてみました。 最後に茹でたのいつだろ?とりあえずこの家で茹でたのは初めて。 今のパスタって1人前づつ束になってるんですね。便利。 パスタ自体はそれなりにうまくアルデンテに茹でられたんですが、インスタントのミートソース2〜3人…

tiger

そいえばちょっと前にmac os xのnew version(正確にはrevisionか)、tigerが発表になりましたね。 「spotlight」とか「dashboard」とかちょっとそそる機能が追加になった。 \15,000程度だし買っちゃうか。 でもやった事無いからわかんないけど、osのupdate…

評価額

本日の評価額…\10,573↓ まーた、落ちだしたよ。。。orz

助詞

英会話のlisteningの勉強をしてて思う事。 助詞(atとかofとか)が全く聞き取れない!!! ホントに助詞発音してるかー?略してないかー?ってくらい。 実際は多分前後の単語にくっつけてしまっているんだろうと思うんだけど、文法中心の学校英語の弊害か、…

today's English

・I'm listening…「どうしたの?」、「なになに?」、「聞いてるよ」

『Medication For A Lost Generation』

2003:THE WILSON HOSPITAL スウェーデンのユニット、the wilson hospitalの1st(?)アルバム。 音源は60'sって感じでやや古くさく感じるけど、なんというか安心して聴ける感じがします。 あとスウェーデッシュ・ポップの要素も含んでいるんでとてもpopで聴き…

today's English

・No Way…「無理だよー」、「ありえねー」 メモ程度に使おうと思ったんだけど、すぐにネタ切れになりそうだな。。。

横浜へ

横浜にjリーグ観戦に行ってきました。Fマリノスvsガンバ。 たまーに生スポーツ観戦したくなるのです。サッカーとか野球とか。 別にどちらのファンでもないんでどちらのゴールでも「うぉー」とか言ってたんですがね。ミーハーです。 1階席でみたんだけど反対…