2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

2件隣が火事。外に出たら煙で真っ白。焦げ臭い匂い。 消防士さんの叫び声が聞こえる。身近であると怖いなー。

オススメ

weekdayの23:45〜24:00にj-waveで放送してる三谷さんと清水ミッちゃんのDocomo Making Sense。 オススメです。めちゃめちゃ面白いです、これ。夫婦漫才かっ!てくらい。 なんか来年書籍になるみたい。買おうかな。 HPでwmaでダイジェスト版も配信してるんだ…

今したいこと。

以前intel macでwindowsが動くって話をここに書いたんだけど、その後こんなのまでリリースされてたのね。Parallels Desktop for Mac。情報おそ。 これはmac上でネイティブにwinが動く『BootCamp』と違ってmac os上の仮想領域でwinが動く。 1番の違いは前者…

シマッタ

せっかく4連休にして今日1日フリーなのにすることがない。 24もcompleteしちゃったし。 バイオ4も消しちゃったし。 部屋の片付けも昨日しちゃったし。 と言う訳でblog更新。

知らなかった

ストロベリーショートケイクスが映画化されてるじゃないすか。 てか、もう公開終了してるし。 予告編観たけどあんまそそられなかった。 こういうgirlyなのは嫌いじゃないはずなんだが。なんでだろ?

銭投げ

友達のお宅訪問。多分1年ぶりくらいな。 昼間から延々ノミノミ。いつも通り途中で撃沈。人んちで寝る人。 カネと銭投げの話が話題の中心でした。なんだそりゃ。 オミヤにチュッパもらいました。ありがとね。

キリッと

キリッとした空気が気持ち良いですな。 寒いけどこれくらいまでの季節はギリギリ好き。 サンタもキリッと飛びます。

『バイオハザード4』

2005:カプコン 久しぶりにゲームレビューでも。 と言うかホント久しぶりにゲーム消した。 言わずと知れた傑作サバイバルホラーゲーム第5弾(コード・ベロニカ入れてね)。 評価A+。率直に面白かったです。寸暇を惜しんでやりました。 銃で攻撃する爽快感、…

優先順位

こんなこと言うとぶっ飛ばされそうですが、最近帰って来てからが忙しい。 24とバイオ4でねっ! 睡眠時間削れという話ですがそれは出来ない。なぜって寝るのがpriorityが1番高いから。

ポッカリ

丸一日予定が空いてしまったので家でゴロゴロ。 午前中はバイオ4。 こんな行楽日和の晴れた秋の日に薄暗い島の中で化け物射殺するのは我ながらどうかと思う。 午後一でトイレ&洗面台の掃除。スッキリ。 その後vaioくんの中を掃除。実家に送る為に要らない…

文化の日

イヌバスに乗って渋谷へ。 まずapres-midiにてcafeメシ。 お昼時でむちゃむちゃ混んでるかなーと思って行ったら空いててあっさり入れました。 一時期のような人気じゃないのかな。鶏肉のトマトスープ煮はなかなか美味しかったです。 これくらい軽く入れるな…

2周年

10/30でこのblogも2周年。うっかりしてました。そして今日で入社1周年。 この1年は新しい安定した生活にココロとカラダをなじませる1年でした。 まぁ、元々安定志向の人間だからあっという間に何年も働いてるみたいになじみましたが。 多分またこの安定…