2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月

戦線離脱して今日で丸2ヶ月。 人間怠けようと思えば幾らでも怠けられるという見本の様になってます。 さてさてどうしたもんですかね。 『if you're willing just to take a chance,you're gonna shine』てことなんだよね。 確固とした意志が必要なんだ。 そ…

get

坂本教授のlive取れた。わーい。 今日の午後、j-waveの番組で先行予約だったのだ。 corneliusも出るし楽しみだー。

評価額

本日の評価額…\10,907↑ ジワジワ上昇。

こりゃ便利

CDチェンジャーの調子が悪い。6、7年使ってるから寿命っぽい。 でふと思ったんだけどi-podからアンプに外部入力すればいーんじゃん。 手持ちのほとんどのCDは入ってるんだし入れ替える手間も要らない。 今更ですがこりゃ便利。 「僕はそれを受け止めていつ…

zoo

動物園に行ってきました。いったいいつ以来だろ? 一匹づつゆっくり見て回る。定番の動物もいれば、見た事も聞いた事もない動物もいた。 カピバラっていったい何者だ。 そして皆さん思いのほかサービス精神旺盛だった。 写真いっぱい撮ったし満足満足。 晴れ…

評価額

本日の評価額…\10,828↑

『I LOVE NY』

1995(?):neil&iraiza ニール&イライザの1stアルバム。 10年前の音源な上にインディーズ盤なのでphotoしか見つけるのに苦労した。 音源自体はネオアコ+ギタポ。懐かしの渋谷系。 堀江さんの方は何年か前にカジくんと「ドッツ&ボーダーズ」でCDリリースし…

評価額

本日の評価額…\10,741↑

純和風

abroadをなんの躊躇も無く「えーびーろーど」と発音してjimさんにきょとんとされた純和風なボク。

うがが

欧州CLの決勝、録画しわすれたーーー!!!orz

評価額

本日の評価額…\10,737↓

無駄遣い

ルミネ2にvillage vanguard発見! てかなんで今まで気付かなかったんだろ?すごくうれしい。 で、無駄遣いしてみました。 あそこ行くと後で考えれば全然必要ないものをバリバリ買っちゃいます。

評価額

本日の評価額…\10,751↓

髪がのびて額や耳に触る感じがうざい。 いっそボーズにしてやろうかとも思うが、宇宙人になりそうなので思いとどまる。

評価額

本日の評価額…\10,820↑

技術進歩ってさ

デジカメ購入。ixy digital 55。 何年ぶりかに買ってみての感想。薄い、軽い、綺麗、速い。500万画素ってなんだよ。 しかも256MのminiSDつけて4万切ってるし。 比べるのもあれなんですが、僕が最初に買ったデジカメは30万画素のパンフォーカス。メモリーは…

初ヒルズ

初めてヒルズに行ってきました。 もっと混んでるかと思ったけど、GW明け&給料前のせいかそうでもなかった。 にしてもそれなりに広い上に造りが凝ってるんでmap無しじゃ歩けません。 お茶したtoraya cafeではそこそこ並びました。 プーアル茶風味の白玉善哉…

憧憬

友達の新居訪問。マンション購入したと。ブルジョワやのぅ。 昼間から呑んだくれ。お昼寝。そしてプロジェクターでMGS3とICOをplay。大迫力。 この友達とは趣味が合うので仲良くさせてもらってる。 音楽、映画、コミック、ゲーム、バイク、洋服etc。奨められ…

評価額

本日の評価額…\10,784↑

集中力

最近何かにつけて集中力散漫。霞の中で生きてる感じ。 多分持続力が落ちているってのと集中する事象が絞れてないことが原因。

評価額

本日の評価額…\10,639↑

z

ボチボチ公開ですね。 最初にzが映画化されるって知った時「なんで?」って思った。 今更って思った訳じゃなくてむしろうれしいんだけど、前になんかのインタビューで富野監督がzに関してかなりネガな話をしていたので。 1stが当たってその続編を仕事の都合…

評価額

本日の評価額…\10,543↓

夢2

昨夜はこの人(?)に追いかけられる夢を見た。 すっげ、怖かった。

評価額

本日の評価額…\10,569→

まったく

すごいことになってますね。 ギガビットイーサにIEEE802.11gにBluetooth2.0。Bluetoothでワイヤレスコントローラって発想が既にゲーム機じゃないだろ。 更にBlu-ray。これってまさかとは思うがreader-writerって事は無いよな。。。 いったい幾らで売るつもり…

heavy weather

うちは1階で上の階のベランダが小さい事もあって風の強い日は洗濯物やハンガーが降って来たりします。 こういうのって処遇に困りますよね。そのままにしておく訳にもいかないし、何処から降って来たか特定出来ないから持ってく訳にも行かないし。 前にパー…

評価額

本日の評価額…\10,569↓

あまりに

天気が良くなったので外出。 月曜日の昼間っからうんぬんはもはや言いますまい。

ここ最近頻繁に長い夢を見る。 内容は支離滅裂で覚えてないんだけど、登場するのは全員現在ほとんどつながりが無くなった人々。 (まぁ、今僕が関係してる人はごくごく限られてるんだけど) 好きだった人も大嫌いだった人も全然興味のなかった人も。去ってし…