2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGP最終戦バレンシアGP

ニッキーvsヴァレ、遂に決着。 前節でチームメイトのペドロサに巻き込まれて転倒してその結果この最終節を前にヴァレにポイントを逆転されたにも関わらず、相手を責めなかったニッキー。 そして一時の50pt以上の差を前節逆転したが、今節4周目で転倒して…

気持ちイイ

坂本教授とアルヴァノト(カールステン・ニコライ)さんのコラボライブに行って来ました。in C.C.レモンホール。 いつの間にか渋谷公会堂がC.C.レモンホールに。今はやり?のネーミングライツというやつですな。 内容はと言いますとアルヴァノトさんが映像と…

かぼちゃ

暑くもなく寒くもない気持ちイイ秋の土曜。 踊るかぼちゃの気持ちも解るってもんです。

ある光

YouTubeでオザケンの『ある光』のPV発見! やっぱいーね、この曲。ダイスキ。 今手元に音源が無いのがとても残念。

甘辛

仕事帰りにコーネリアスとキリンジの新譜を購入。 コーネリアスのサンプリングバリバリの音源と、キリンジのメロディアスな唄ものがとても良い組み合わせ。 例えて言うなら甘いもの、辛いもの、甘いもの、辛いものと一口ずつ食べるシアワセ。 待ってましたよ…

こんな感じだったのかな。

今年お初のJリーグ観戦。FC東京vsG大阪。 ホーム側自由席だったのでとりあえず東京を応援。東京都民だしね。 現在14位の東京と2位のG大阪。案の定前半あっさり2点を先制される。 後半も30分まで無得点で敗戦ムード。 がっ!32分に今野のゴールで先制…

秋冬物

ネットでBen Sharmanのベスト購入。 まだこれ以外に長袖ニットのみ。 ホントはシャツが欲しいんだけど今のところ気に入ったのが見つからず。 今年はコートも買わないとなんでどんなのが良いか思案中。 秋冬物の買い物は楽しいですな。

お帰りなさい

修理に出してたBose M3がこんなハンカチと共に帰って来ました。 初期不良にて無料修理。 macのバッテリーといいこれといいどうも最近不良付いている。 appleは不良バッテリーは放電してから(空にしてから)返せとか書いてあってムカっときたけど、Boseは平…

ポーズ

荒木飛呂彦のデビュー25th anniversaryで『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』がゲーム化、映画化されるそうな。 映画はまぁどーでも良いんだけど、ゲームがっ!ポーズを決めて能力アップってーーー!!! なんか今更感もあるし、B級ゲームの匂いが…

東京下町散歩

天気が良かったので築地・月島界隈を散策に行きました。 まずは大江戸線で築地市場へ。 日曜日なのでもちろん市場はお休みでした。 でも海鮮丼や寿司を食べさせるお店はいくつかやってたのでその中の一つでランチ。 炙りトロ丼。うまー!!! 勝鬨橋を渡って…

キンモクセイ

好き。 『だけどこんなに胸が痛むのは何の花に例えられましょう』 バラではなくキンモクセイが良いと思う。

わーい

坂本教授のライブチケットゲット! 発売日に電話した時は全然つながらなくて完全に諦めてたのに、さっきj-wave聴いてたら渋公のが余ってるとな。 ささっとチケットぴあで調べたら確かに取れた。 諦めてただけにうれしー。

4連敗

早稲田松竹の三谷幸喜特集で『笑の大学』やってるので観に行きました。 が、またまた「立ち見になりまーす」。マジすか。。。ここで立ち見なんて聞いた事ないよー。 ここのところ4作連続で最初のアクションで観れてない。なんなんじゃ。 結局TSUTAYAでDVD借…