2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がっぺー

第一と三共、合併するとな。へーほー。 三共、数年前に目が飛び出るくらいの大枚はたいてR/3導入したのにね。 第一も使ってるみたいだからいーのか。 でも生産購買がらみはかなりカスタマイズしたはずだからそのままは使えないでしょうに。もったいなー。 儲…

『perfect joke』

2004:COPTER4016882 COPTER4016882の3rdアルバム。 capsule中田ヤスタカ主催のレーベル「contemode」からリリースされてます。 音源的にはcontemodeらしいオシャレpop。ただcapsuleを陽とするとCOPTERは陰という印象。 良い意味でひねくれてるというか、jok…

レンタル

やっと借りられました。『ワンダフルライフ』。ARATA主演のやつね。 1年くらい前から観たい観たいと思ってたんだけど、新宿TSUTAYAにDVDが1本しかなくで何時行ってもレンタル中。 新宿で1本なんてほとんど奇跡に近いよな。全く。

お買い物

Book1stにて下記を購入。 ・number ・オールー5巻/羽生生純 ・不思議な図書館/村上春樹 ルミネ2の4Fから5Fに移って改装してました。 ちょっと狭くなってて残念。 タワレコにて下記を購入。 ・NEXUS-2060/capsule ・Fosbury/tahiti80 満足満足。

評価額

本日の評価額…\11,057↑ きたーーー!!!ついに110%over!!!

評価額

本日の評価額…\10,937↑

評価額

本日の評価額…\10,883↓

また

深夜にIWGPやってるね。半年に1回くらい再放送してないか??? 4月から「タイガー&ドラゴン」が始まるからか。 また見ちゃうんだけど。

評価額

本日の評価額…\10,979↑

ホカホカ

家に帰ってくると部屋がホッカホカ。 エアコンついてるしorz

評価額

本日の評価額…\10,955↑

食べたい

カレーが食べたい。 トンカツが食べたい。 うなぎのひつまぶしが食べたい。 ラーメンが食べたい。 ハンバーグが食べたい。 鳥の唐揚げが食べたい。 焼きそばが食べたい。 豚まんが食べたい。 みたらし団子が食べたい。 もちろんまだ食べられません。うぇ。

『インディゴ地平線』

1996:スピッツ スピッツの7thアルバム。 『チェリー』、『渚」が収録されてるのでわりと認知度は高いのでは(と勝手に思う)。 僕としてはある街に引っ越し直後に聴いたのでその時の事を色々思い出す。 内容は一言、秀逸。正直僕の中では1、2を争う名盤。…

イマイチ

まだなんとなく調子が悪い。 もう熱は無いのになんとなく体がフワフワしてる感じ。 もういい加減レビューとか他の事書きたいのにそっちの方に思考が割けない。 明日からは働かねばね。

体温計

子供の頃から体温計が若干苦手。 何が苦手かというと熱で火照った敏感な体に冷たい体温計を挿す時のあのゾクッとする感じ。 今回久しぶりに体験した。やっぱダメ。 それはそうと体温計る時に3回計って平均取るのはやっぱり職業病かっ!?

評価額

本日の評価額…\10,894↑

評価額

本日の評価額…\10,872↑

病院行き

といっても別に入院したわけではないです。 水曜の夜に解熱剤で一旦熱は下がったと思ったんだけど木曜の朝起きたら再び38℃over。 とりあえず仕事はお休み。まっすぐ歩けなかったんで。で幾ら寝ても熱が下がらないのでさすがに病院に行きました。 病院でちょ…

評価額

本日の評価額…\10,850↓

続発熱

昨日は1日小康状態でずっと微熱っぽかったんだけど、帰って来てシャワー浴びたら再び発熱。 もう、頭をどっかに乗せとかないといけないくらいつらい。 で、とりあえずさっさと寝て今朝起きても全然良くなってない。 体温を計ってみたら38℃over。仕事は休…

評価額

本日の評価額…\10,861↑

2個

昨日はフラフラで書けませんでしたが今年は2個頂きました。 庶務さんと客先の女の子に。もち、義理ですが。 で、昨日全く食欲がなく何も食べずに帰って来て、それでも薬を飲むのにとりあえず何か口に入れなきゃいけないと思ったんで、そのうちの一つ手作り…

評価額

本日の評価額…\10,740↑

発熱

怪しい咳が出てなんとなく肩が重いなぁと思ったら、熱が出た。 寝ます。

グラフ

なんとなくこれまでの投信の推移をグラフにしてみました。 ふむふむ、これによると大体20〜30日くらいの上昇期間と10〜20日の下降期間が交互にやってきてるようだ。 つーことはこれから半月くらいは落ち続けるのか? まぁ、ホントに傾向を掴むにはまだまだデ…

ドラクエな日

朝起きて、ドラクエ。 シャワー浴びて、ドラクエ。 昼ご飯(赤いキツネ)食べて、ドラクエ。 掃除して、ドラクエ。 多分これから後は ブログ更新して、ドラクエ。 夕飯食べてドラクエ。 シャワー浴びて、ドラクエ。 と続く。 おぃおぃ。

『TEAM ROCK』

2001:くるり くるりの3rdアルバム。 実はこのアルバム持ってなくて、実際に聴いたもの4th聴いた後。 友達に「くるり聴くならこれ聴かなきゃダメだよ」と言われて貸してもらいました。 聴いてみて。う〜ん、確かに。名盤です。 「僕が何千マイルも歩いたら …

New Yorker'sより

ヤフオクで落札した←が届いたのでmacをこれに入れてこれをトートに突っ込んで新宿のNew Yorker'sに来てます。 念願のモバイルコンピューティング! 最初のネットワークの設定にやや手こずったけど、わりと簡単につなげました。 モバイル対応のcafeだから他の…

『トニー滝谷』

2005 監督:市川準 【ストーリー】 美大で芸術を学んだトニー(イッセー尾形)は、デザイン会社へ就職、その後独立してイラストレーターになり、自宅のアトリエで仕事をこなすようになる。 そんなトニーが一人の女性、出版社編集部員・小沼英子(宮沢りえ)…

3連休1日目

『トニー滝谷』を観に行きました。 思いのほか混んでて整理券配ってた。新宿と渋谷で1館づつしかやってないからかな。 まぁ、一人なら席取るのはそんなに苦労しないけどね。 ちょっと意外だと思ったのが鑑賞客の年齢層が思いのほか高かった事。 中年の方と…