2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

控除額

3月の給料がなーんか思ったより少ないと思ってたんすよ。 今日退職の説明を受けて給与明細を見てわかりました。 控除の年金&保険が倍額引かれてるっ!住民税なんて4ヶ月分! しめて控除額なんと…約110,000円!!!!!ぎゃー!!!

最終日

あまりにも良い天気。太陽の光は燦々と降り注ぎ、i-podからは軽いポップソングが流れる。そして解放されるもの。 もちろんこれで何処にも所属しなくなったという不安はある。自分の一部が欠落してしまったような。 よく考えてみれば物心ついてから初めてだ。…

評価額

本日の評価額…\10,473↓

なんとか

勝ちましたね、ジーコジャパン。 とりあえずなんでも勝てばいーんだよ、勝てば。よくやった。 やっぱり3バックの方が守備は安定するね。 攻撃面もイラン戦よりは良かった。結局オウンゴールの1点だけだったけど。 中村うまー。

評価額

本日の評価額…\10,519→

送別会その3

プロジェクトメンバーと既にプロジェクトからは離れているけど前に関わった人達に送別会をしてもらいました。 その人達から「お疲れさま」とか「元気でね」とか言われたら、ここまできて初めてちょっとしんみりしました。 はっきり言って会社だとか上司だと…

評価額

本日の評価額…\10,519→

送別会その2

クライアント主導で送別会をやってもらいました。 お客さんとプライベートな話する事なんてほとんどないんだけど(単純に付き合いが悪い)、わりと楽しかった。…良く考えるとプライベートなんて何にもはなしてないな。 多少なりとも名残惜しんでもらえて本望…

『lov songs』

2004:カジヒデキ カジくんの9th(?)アルバム。 「lov」のoはホントは上に点が二つ付きます。「ローヴ・ソングズ」。何語だろ? リリースは去年の7月なんだけど買いそびれてて最近買いました。 出てたのは知ってて冬の間に何度か買おうと思ってたんだけど、…

レベルチェック

英会話の電話レベルチェックを受けてみました。結果は案の定ダメダメ。 はっきりしたweak point(僕の場合英会話に関してstrong pointは皆無ですが)は『hearing』。 正直ほとんど聞き取れない。途中でわからない単語が出て来たりするとそこで思考停止。 こ…

春ですね。

とても暖かいのでボーダーのニット、ブラウンのパンツ、レザースニーカーでお出かけ。 i-podにはカジくんの『Lov Songs』。う〜ん、春ですね。 もちろんマスクは欠かせませんがっ! 家の近くで桜が咲いているのを見つけました。パシャリと。

だーすべーだー

すげー、パッと見うしろ向いてるんだと思った。

料理本と音楽

オレンジページから出てる「料理をはじめる人の本」というのを買ってみました。 4月から時間も出来るし食費も押さえたいんでここは一つ自炊でもということで。 まずは本を買うところがダメダメ理論派な僕らしいですね。 作ったらアップします。いつになるか…

別れの季節

2年間担当してくれた美容師さんが3月末でお店を辞める為今日が最後でした。 結婚して遠くに行ってしまうそうで。 髪質とか好みとか理解してくれて頼れる人だったんだけどな〜。 また1から色々説明するのがめんどくさい。全然大した髪型じゃないくせに。 …

評価額

本日の評価額…\10,519↑

奇跡起こらず

嫌な予感的中。ジーコさんの強運も発動せず。 中盤はとてもいーんですが、トップが。 あと、なんで小野下げたの?コンディション? 調子良さそうに見えたし、既に次戦出場停止ならフル出場の方が良かったのに。 バーレーン戦は死んでも勝ってくれ。

評価額

本日の評価額…\10,467↓ あわわ。ジェットコースター。

どうかと思う

あと実質4営業日しか業務に携われない人間に未だに機能設計をさせようとするのはどうかと思うぞよ。 もちろん断ったが。 危機感とか、自覚って無いのかい。

評価額

本日の評価額…\10,573↓ そろそろ下げ止まってくれ。

評価額

本日の評価額…\10,681↑

OKよ

会社の同期に誘われて2対2のぷちごーこん。 正直ごーこん苦手。 なんたって初対面の人が苦手。仕事上なら幾らでもごまかしが効くんだけどさ。 でもね、比較論。日本語で話していーなら全然OKよ!!! 同期曰く餞別代わりとな。それはどうもありがとう。 で…

やりたい事

やりたい事を色々考えてみましたがどれもこれも荒唐無稽。 さすがにメジャーリーガーになりたいとかは考えなかったけど。 とりあえず自分の年齢、経験、スキルを踏まえて考えましょうね。 ふと思ったんだけど、考えた事を実現するにはどの時点まで人生を遡れ…

『アメリ』

2001 監督:ジャン=ピエール・ジュネ 【ストーリー】 好きなこと→映画を観てる他人の顔をこっそり覗くこと、クレームブリュレのカリカリした焦げ目をスプーンで壊すこと、食料品店の豆袋に手を入れること、サンマルタン運河で水切りすること。 子供の頃から…

洋画と洋楽

早稲田松竹→Ben'sCafe。定番コンボ。 久しぶりに『アメリ』観た。DVDでは観た事あったけどいつか映画館で観たかったんで。 いい感じにストーリー忘れてて良かった。非常に良かった。 そいえばこの前英会話コンサルティング受けた時に「とりあえず何か目標を…

ばんぱく

ってそれなりに盛り上がってんの? リニアモーターカーには乗ってみたい気がするけど、あれってもう20年くらい前から実験してたよね。 やっと一般人乗せられるレベルまで来たんだ。もう存在すら忘れてたよ。

単語

英会話レッスン1日目。 ひっさしぶりにこんなに緊張した。 初対面の上に外国人さん、しかも1対1だから僕の場合当然と言えば当然。 それにしても予想通り単語(しかも中学生レベル)でしか会話が出来ないダメダメなボク。 そしてかなりゆっくり簡単な言葉…

『Crispy!』

1993:スピッツ スピッツの4thアルバム。 随分昔の音源なのでマサムネの声が若い。リリース12年も前だもんな。 実はこれ聴いたのはリリースされたずっと後。スピッツに出逢ったのが5thがリリースされた頃だったので。 ちなみにこれ以前のジャケはgirlyでは…

評価額

本日の評価額…\10,589↓

送別会?その1

同期とのみのみ。 みんなそれぞれの立場、環境で不満があるのね。辞めるか、辞めないかの違いで。 正直、会社への不満て呑みの場で話しても非生産的なことこの上ないからあんま好きじゃないんだけどもう今は全然okです。 幾らでも聞きます。言います。 人事…

切れた

ティッシュが切れた。今の状態では例え1日でも許されない。 すでにポケットティッシュ、3つ消費。 『鼻セレブ』を買いに行こう。