2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトバッグ

通勤用にFred Perryのフライトバッグを購入。 ずっと使ってた月光荘のパレットバッグが結構くたびれてきたのと、そもそも会社から書類を持ってでかけられないので。 (書類を持って行く時は封筒に入れていた。会社員失格。) 木曜のお昼にネットで注文して金…

ギリシャ紀行その7

★7,8日目…6/13(土)、6/14(日)アテネ→パリ→成田 最終回です。 アテネ最終日。ギリシャ最終日。 午後から帰国の移動に入るので、午前中はPLAKA地区にておみや購入のラストスパート。 午前中の街はそれほど人も多くなくてゆっくり色んなものが見…

ギリシャ紀行その6

★6日目…6/13(金)アテネ サントリーニで出発は朝6時。 5時前に起きてスーツケースをパッキングからもう少し時間があったので、プールに出て朝日を眺める。 滞在1日ちょっと。ここでもミコノスくらい余裕があればなーと思うけど、仕方ないこと。 バ…

ギリシャ紀行その5

★5日目…6/12(木)サントリーニ 旅も折り返しです。この日は書くことが多かった。。長いので読まなくてもいーです。 朝食を食べたら早速フィラタウンを散策に出かける。 フィラタウンはサントリーニの中心街で断崖絶壁の上にある。なので、街から少し横…

ギリシャ紀行その4

★4日目…6/11(水)ミコノス→サントリーニ午後からサントリーニ島に移動するのでミコノス最後の日。 なので街には出ずにホテルの周りを散策してビデオを回したり、photoを撮ったり。 斜面に立てられたホテルの上の方に上がると、白いホテルの向こうに青…

ギリシャ紀行その3

★3日目…6/10(火)ミコノス久しぶりにゆっくり起きて朝食を食べてシャトルバスでミコノスタウンに出る。 ギリシャでサングラス無しはさすがにきついので街の入り口の店で購入。12ユーロくらい。ちと高い。 島価格だということは置いておいて、ギリシ…

ギリシャ紀行その2

★2日目…6/9(月)アテネ→ミコノス 朝5時に起きて昇ったばっかの朝日の中をバスで港へ。明け方の光の中で見るアテネの街はちょっと薄汚れて見えた。 港からフェリー(高速艇)で一路ミコノス島へ。 途中に寄った2つの島も港に白い家が立ち並んでていや…

ギリシャ紀行その1

先日仕事を1週間お休みしてギリシャを旅行しました。 今日から何回かに分けて旅行記をお届けします。 ★1日目…6/8(日)成田→パリ→アテネ 朝5時起きで眠い目をこすりこすり電車で成田へ向かう。 BGMはもちろん「ぼくらが旅に出る理由」。オザケンverと…