2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康

年に一度の健康診断に行ってきました。 歳を取ったせいで近頃いろいろと体のことが気になってたんだよね。 腰骨あたりに見慣れぬ物体を発見したり、今まで言われたこともない「太った?」という言葉を投げかけられたり。 中性脂肪だとかメタボなんたらとか。…

バランス

一応大体触ってみたので適当にレビュー。 ibook G4に比べてディスプレイが大きくなった分横長。厚みはちょっと薄くなった。 キーボードが本体一体型(?)になって慣れてくるとなかなかキータッチ感が良い。 トラックパッドとボタンが縦に短くなった方がやや…

intel りんごがうちにやってきた

ポチっとなしてから丸1週間。届きましたよ、macbook。 パカッと開けてみると本体と電源とリモコン。あと小さな取説。OSのCD-ROM×2。 ibookの時もWindowsに比べれば少ないと思ったけど、さらにシンプルに。本体以外はipodと変わんないんじゃないか? マニュ…

ポチっとな

やってしまいました。ポチっとな。Intel Macbook。 MacWorldExpo2007のジョブズの基調演説の結果を見て、次期OS Leopardに関する情報が皆無だったので決断しました。 ここでちょっとでもそそる機能が発表されたら待とうとも思ったんだけどさ。 多分春に発表…

初詣

明治神宮へ初詣に行きました。 と思ったんだけど初詣って1年で初めてお参りに行く時なんだっけ? 連休中日だけあって原宿駅はごった返してたけど、明治神宮自体は思った程じゃなかった。 帰りにUNIQLOにて家着用カーディガンを購入。これは毛玉だらけになり…

賀正

明けましておめでとうございます。と言ってももう3日なんですけどね。 さっき実家から帰って来ました。 今年は往路復路ともに奇跡的に渋滞にはまらずに移動出来てラッキーでした。 まぁ、DSあったから少しくらい遅れても問題なかったんだけどね。 短い正月…