2008-01-01から1年間の記事一覧

オトウトけこーん

今週末実家に帰ってオトウトくんの結婚式に出席しました。 式は神社で神前式。初めてだったんだけどなかなか良かったよ。 地元でラグビーのクラブチームに所属していて交友関係がとても多い人なので、披露宴はThat's田舎の結婚式って感じの大規模なものでし…

フライトバッグ

通勤用にFred Perryのフライトバッグを購入。 ずっと使ってた月光荘のパレットバッグが結構くたびれてきたのと、そもそも会社から書類を持ってでかけられないので。 (書類を持って行く時は封筒に入れていた。会社員失格。) 木曜のお昼にネットで注文して金…

ギリシャ紀行その7

★7,8日目…6/13(土)、6/14(日)アテネ→パリ→成田 最終回です。 アテネ最終日。ギリシャ最終日。 午後から帰国の移動に入るので、午前中はPLAKA地区にておみや購入のラストスパート。 午前中の街はそれほど人も多くなくてゆっくり色んなものが見…

ギリシャ紀行その6

★6日目…6/13(金)アテネ サントリーニで出発は朝6時。 5時前に起きてスーツケースをパッキングからもう少し時間があったので、プールに出て朝日を眺める。 滞在1日ちょっと。ここでもミコノスくらい余裕があればなーと思うけど、仕方ないこと。 バ…

ギリシャ紀行その5

★5日目…6/12(木)サントリーニ 旅も折り返しです。この日は書くことが多かった。。長いので読まなくてもいーです。 朝食を食べたら早速フィラタウンを散策に出かける。 フィラタウンはサントリーニの中心街で断崖絶壁の上にある。なので、街から少し横…

ギリシャ紀行その4

★4日目…6/11(水)ミコノス→サントリーニ午後からサントリーニ島に移動するのでミコノス最後の日。 なので街には出ずにホテルの周りを散策してビデオを回したり、photoを撮ったり。 斜面に立てられたホテルの上の方に上がると、白いホテルの向こうに青…

ギリシャ紀行その3

★3日目…6/10(火)ミコノス久しぶりにゆっくり起きて朝食を食べてシャトルバスでミコノスタウンに出る。 ギリシャでサングラス無しはさすがにきついので街の入り口の店で購入。12ユーロくらい。ちと高い。 島価格だということは置いておいて、ギリシ…

ギリシャ紀行その2

★2日目…6/9(月)アテネ→ミコノス 朝5時に起きて昇ったばっかの朝日の中をバスで港へ。明け方の光の中で見るアテネの街はちょっと薄汚れて見えた。 港からフェリー(高速艇)で一路ミコノス島へ。 途中に寄った2つの島も港に白い家が立ち並んでていや…

ギリシャ紀行その1

先日仕事を1週間お休みしてギリシャを旅行しました。 今日から何回かに分けて旅行記をお届けします。 ★1日目…6/8(日)成田→パリ→アテネ 朝5時起きで眠い目をこすりこすり電車で成田へ向かう。 BGMはもちろん「ぼくらが旅に出る理由」。オザケンverと…

ネトラジ

昨日の夜、ボクのMacの(勝手に)お師匠さん、Macの手書き説明書のveadarさん主催のネトラジ(インターネットラジオ)を聴きました。 仕組み的にはもう一人の主催者の方に参加者がskypeで電話をかけてグループ通話にして、その方がweb上にその音声を公開して…

ラフォルジュルネ

音楽の祭典。この雰囲気だけでワクワクするね。

さくらんぼっ♪

庭に植えてる人っているんだね。

天使たちのシーン

定期的に訪れる音楽PVあさりの波が来た。 【ニコニコ動画】小沢健二 天使達のシーン〜向日葵はゆれるまま〜地上の夜 【ニコニコ動画】小沢健二 天使たちのシーンLIVE pt.1 【ニコニコ動画】小沢健二 天使たちのシーンLIVE pt.2

今日も誰かの誕生日

ボクの。 誕生日とは全く関係ないんだけど、かねてから予定していたサッカー観戦に行ってきました。東京vs札幌。 3対2くらいの派手な打ち合いが観たかったんだけど結果は1対0。うーん。勝ったからいーんだけどさ。 後半の残り半分位からロングボール蹴り…

お花見2

今日も今日とてお花見へ。 曇り空の中、小石川後楽園に行ってきました。 サクラメインという感じではなかったけど、庭園は楽しめたので良かったです。 が、、、今日東京ドームで某老舗ロックバンドの復活ライブやってたんだよね。。。 庭園の方まで轟音が聴…

自転車deお花見

あまりに天気が良かったので、自転車飛ばして近くのサクラの名所(?)に行ってきました。 photoの通り川沿いに立ったサクラがほとんど満開で壮観。 ケイタイやコンデジ、一眼レフ等それぞれのカメラでphotoを撮る人々。ボクも含め、日本人はホントにサクラ…

あまりにも月がきれいだったので撮ってみたんだけど、やっぱうまく撮れない。 カメラが良ければこういうのうまく撮れるのかな?

春にして君を想う

近くのお宅の立派なさくらをパシャリ。春ですねー。 しっかし今年は花粉がひどい気がする。眠りが浅い。

機種変

W53H。有機ELってやっぱキレイだね。 使い勝手はCAとほぼ同じだけど、キーレスポンスが良くてうれしい。

ブラウザ移行

メインブラウザをFireFox→Safariに移行してみました。 Mac使い始めた時にSafariがどうも使い勝手がよくなくてずっとFireFoxを使ってたんだけど、いつかMacのデフォルトブラウザであるSafariに移行しようと思ってました。 Safari3.0が結構評判が良くて、試し…

原因究明

仕事を休んで腰のMRIを撮ってもらいに行きました。 ここ数年どうにも腰が痛くて、というか腰痛というよりは巷でよく聞くヘルニアの症状。 でも今まで行った病院ではレントゲンしか撮れなくて「ヘルニアっぽい」くらいの情報しかなかったので、根本原因が知り…

愛されランゲージ♪

───アタシの名前はRuby。パーザに傷を負った軽量言語。ゆるふわ仕様で動的型付けの愛されランゲージ♪ アタシがつるんでる友達はどうとでも書けるPerl、学校にナイショで エンタープライズで働いてるPython。訳あって不良グループの一員になってるPHP。 友達…

しかし

なんとファンキーな夫婦だ。

台湾紀行

台湾に行ってみました。 1日目。 飛行機の搭乗口でおそらく台湾人の母子に割り込まれて、ムっ! が、なぜかその子になつかれて、飛行機の中のトイレ待ちの時に「ソトがミタイ。ダケ」(多分)とせがまれ、抱き上げて外を見せてやる。 おめーのかーちゃんは…

真っ白!

さっき起きたら真っ白でした。 うっかり外に干しっぱだった室内用パンツに積もる始末。 それにしても久しぶりだなー。 しかし午後からお出かけ確定なんだよねぇ。

Time Capsule

Mac World2008で極薄ラップトップMacbook Airが発表になりましたが、ボクとしてはこちらが効きました。 Time Capsule。 簡単にいうと無線LANを搭載した500GB(1TB)NAS。なんといってもLeoさまのTime Machineと連動してワイヤレスでこいつにバックアップが取れ…

『トニー滝谷 』

2007:坂本龍一 映画『トニー滝谷 』のオリジナルサウンドトラック。 とても好きな映画で映画館で2回観た。 2年前の映画のサントラがなぜか去年末にリリース。要望が多かったんだそうな。納得。 J-Waveに教授が出てるのをたまたま聴いて、そこで発売を知っ…

WRYYY

これネタだとばっか思ってたんだけどマジなんだよね。。。 Googleやるぜっ。

失敗

先週買ったLinda、細くないと思ってたんですけど違いました。 単純にサイズがあってない。ボクには尻がないのでずり落ちます。 もうワンサイズ小さくて良かった。。。 洗ったら縮むかなぁ。

買い初め

明治神宮で初詣のついでに原宿のfabfourにてskull jeans物色。 新しい5508を買おうと思ったんだけど28インチのone washが在庫無し。 non washやオンスの高いデニムのはあったんだけで、どうもあのゴワゴワ感がなじめなかったのでフレンチデニムのLindaにしま…