2004-01-01から1年間の記事一覧

ぐぁぁ

帰りつけるのかっ!? 【後日談】…1/2追記 結局普通片道4時間のところを9時間かかりました。 相模湖過ぎたあたりで運転手に「中央道は通行止めになってて、これからどれくらいかかるかわかりません」て言われた時にはさすがにバス中の越年を覚悟した。 休…

評価額

本日の評価額…\10,224↑ 急上昇。来年も上がり続けますように。

『Cafe Apres-midi Fume』

2000:V.A. カフェミュージックのコンピレーションアルバム。 何枚か出てるうち、あと『olive』、『rose』を持ってます。その中でもこれが1番好きです。 確か監修・選曲の橋本さんて人がアプレミディの人なんだっけ? さすがにカフェ好きがそそる選曲ですね…

2004-BestBuy

大掃除も無事終わってj-wave聴きながらblog更新。 それにしても年末って感じが全くしない。 今年1年どんな年だったかというと一言で言って色んな意味で『努力の足らなかった年』かな。 やっぱり努力しない人間に何も欲しがる権利はねーな。 来年は無理矢理…

おーし

おーそーじだっ!やるぞーーー!!! まずはユニットバスからだっ!

評価額

本日の評価額…\10,160→

スナイパー

あまりに寒かったので結局ヒキコモってました。 んでひたすらジャングルかくれんぼ。 が、スナイパーじじぃに勝てねぇ〜〜〜。 1流のスナイパーは男より女の方が多いらしいです。 スナイパーに最も必要な能力というのはターゲットを確実に狙撃することでは…

おぃおぃ

雨だと思ってたら雪だよ…。しかもみぞれっぽい。 色々買いに出かけるつもりだったに。どーすっかなー。あー。

評価額

本日の評価額…\10,160→

『tea』

1998:カジヒデキ カジヒデキの2ndアルバム。 popでカジ君節は健在なんだけど、1stに比べると曲の作りに若干「陰」が入ってるように感じる。1stのポジに対してネガ。 なので真冬の雪の降りそうなどんよりとした天気の印象。リリースが冬だったってのも要因だ…

仕事納め

今日は仕事納めでした。1年間よくがんばった、僕。 今年は年末何か足りないと思ってたんだけど、よく考えたらぼーねんかいに1こも出てない。 そんなんでいーのか?社会人。いーんじゃないの、別にね。

評価額

本日の評価額…\10,160↑

『THE GREATEST HITS』

2001:Love Psychedelico ラブサイケデリコの1stアルバム。 これ聴いてるというか持ってるっていうと人に「なんでお前が」みたいに言われます。 確かにどう考えても僕が聴きそうにないハードな音源です。 ほとんどジャケ買い。 でも聴いてみるとカッコ良かっ…

見積もり

こんな年末になって4時間もぶっ続けでmeetingするなよなぁ。 しゃべり過ぎて喉かわいた。 見積もり37人月も積んでやったっ! 1人月100万で3700万だよっ!そんな金何処から出るんだよっ!

『Mission Accomplished,too』

1999(?):V.A. タイトルの通りスパイ物の音源を集めたコンピレーションアルバム。 確か『MSG2』をやってる時にちょうどリリースされて触発されて買いました。 ヘッドフォンでこれを聴きながら『MGS』をやるとテンションがものすごく上がりますが、それと同じ…

マフラー

マフラー好きです。 でも今年の東京の冬はあったかいので昨日初めて巻きました。 ←これ去年買って結構気に入ってるんだけど、今年はちらほらおんなじような柄のやつ見かけるからちょっとやだ。 あ、靴下買ってくるの忘れた。

copy or delete?

スゴ録のHDDの容量が心もとなくなってきたのでDVD-RWのメディア×10を買ってきました(結構高かった)。 んで容量を圧迫してる原因の一旦である『24-season2』をダビングしようと思ったんだけどよく考えたらこんなの残しといても観なおすことなんてまずないよ…

評価額

本日の評価額…\10,150↑

『LIFE』

1994:小沢健二 言わずと知れたオザケンの2ndアルバム。 オザケンがtvによく露出してた時に出したアルバムだから世間的な認知度も1番高いんじゃないかな? 王子様だなんて言われてメディアでのその派手な言動が取りざたされてて人によって好き嫌いがはっき…

あ〜ぁ

24時回ってるし。ただいま。 がっつり要望案件頂きました。とんだクリスマス。

朝から

うっかり池袋行きの山手線に乗ってしまい新大久保にて途中下車。

乾燥

かくれんぼゲームにも飽きたので更新。 僕はすごく乾燥肌なので冬にはローションが欠かせません。 ←これかなり良いです。 あ〜、お腹すいた。朝からなんも食べてない。 なんか食べいこ。

評価額

本日の評価額…\10,118↑ ここに評価額乗せ始めてからどういう訳か右肩上がり。

『CANNON BALL』

1999:ROUND TABLE Round Tableの2ndフルアルバム。 このユニットにしては珍しいバンドを全面に出したロックテイストな音源。 最初聴いた時はちょっと面食らったけどロックテイストな分冬によくあう。 いつもの路線を外して冒険すると大体失敗すると思うんだ…

評価額

本日の評価額…\10,088

『PUZZLE』

2000:tahiti80 おフランスのバンド、tahiti80の1stアルバム。英語で歌ってます。 vocalのXavierのハスキーボイスがとてもGood。とてもとてもpop。 これも初夏の1枚だな。真冬なのにすません。 favoriteは『Heartbeat』と『Made First』。 未だ『Heartbeat…

評価額

本日の評価額…\10,065 微増。

あと5日

数えてみたら今年あと5日しか働かない。 どうせなら24日も休んで4連休にしたろうとか思ったけど、どうせ「ジャングる、隠れる、サバイバる」してるだけなので働くよ。

『素晴らしい世界』

全2巻:浅野にいお 同じ街で暮らしている人々を各主人公にした短編集。 それぞれの作品が少しずつリンクしている面白い作り。 内容は全編「世の中やなことが腐るほどあるけど、それでもぼちぼちやってくしかないじゃないか」というお話。 自分に満足してる…

今週のAERA

エマニュエル・べアールさんが表紙です。 映画『8人の女たち』を観た後に年齢を知ってびっくり!もう40近いじゃないすか! このphotoが現在ではないですけど。かっこいーね。 『mission impossible』にも出てましたね。