2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

ソニー製のバッテリーが火ぃ吹くって話。 うちのりんごもモロに対象でした。 しかも最初から付いてたやつじゃなくて3ヶ月くらい前に買った新しいやつが。。。 古いのだったらもうヘタってるから新品になったら嬉しいと思ってたのにー。 新しいのが届くまで…

しっぽなし

しっぽなしマウスを購入しました。 うちでは基本的にトラックパッド使用なんだけど(ソファでラッコだからマウスが使えなとも言う)、photoの整理とかたまーにexcel使う時にあると良いなと思ってました。 購入の前提はBluetoothマウスであること。せっかくネ…

『メディックス』

著者:西村しのぶ ボクが高校1年くらいの時にスピリッツで連載してました。 最初は月1くらいのシリーズ連載だったのに段々感覚が伸びて最後の方は半年くらい間隔が開いてました。 話が途切れたまま月日が経ってボクもスピリッツを読まなくなって、でもココ…

花火

毎年恒例(と言ってもまだ2回目)で西武園に花火を観に行きました。 でデジカメでムービー撮ったので載せてみました。 西武園の花火は有名どころとは比べ物にならない規模だけど、夕方でかければ苦もなく観れるし頭の上ではじける光の華は壮観。 8月は毎週…

重力

そろそろ現実を直視します。 ちょっと前に気付いたのですが。。。両腰骨の上あたりに見慣れない物体がっ!!! これが噂に聞いていた30越えると起こるという重力に魂、否、肉を引かれるという現象か! こんなカラダじゃシャアに粛正されちゃうよ!ブライト…

Grasshopper

なぜか家の中でバッタ発見。洗濯物にでも付いてたのか? 誘導して窓から逃がしてあげました。

停電

朝から関東は大規模停電でしたね。 とりあえず出勤時の電車はダイヤは狂ってたけど動いてて、会社に着いたら各サービスの動作確認。 大抵データセンターは自家発電システム持ってるからあんまり心配はしてなかったけど、案の定ちゃんと動いてた。 で一通りチ…

お盆

今年は休みが取れなかったので1泊2日で強行帰省。 【スケジュール】 ・お墓参り ・実家で酒盛り ・弟のお見舞い ・てんぷらを食す ・迎え火を焚く 滞在時間24時間。やっぱりお盆くらいは休みたいねぇ。

夕涼み

先週ですが、J-waveで紹介してるのを聴いて突発的にたてもの園の下町夕涼みに行って来ました。 この週末はたてもの園の中が縁日風になって盆踊りも催されました。 見よう見まねで踊る外国人。 このあともう少し暗くなったところでボクも調子に乗って踊ってみ…

手紙

お元気でしょうか? こちらではタバコとガソリンの値段は上がり続けジャイアンツは致命的に弱いです。 ボクはと言えば色々と問題をかかえながらもどうにかやってます。 シアワセかどうかと聞かれるとそれなりにですかね。残念ながら責任を果たしているとは言…

えいごのひ

土曜日はえいごのひ。 午前:レッスン予習 午後:レッスン 夕方:DS 英語漬け 夜:make it 21のBIZ TALK でもぜーんぜん進歩してる気がしない。むしろ去年の今頃より落ちてるかも。やっぱりなるべく毎日接しないとダメですね。 自分の語学センスの無さに辟易…

『DOMINGO』

1967:gal e caetano veloso 夏真っ盛りなのでこんなのご紹介。 カエターノ・ヴェローゾとガル・コスタのユニットによるささやかなボッサアルバム。 5、6年前に買ったrelax for girlの日曜日の音楽特集に取り上げられてました。 アルバム名もまさにそのま…

<亀田興毅>中継のTBSに抗議など6万件 面白い事になってますねぇ。 正直常々クレーマーさん達の考えは全く理解出来ないと思ってました。 がっ!!ボクシングの判定の抗議をテレビ局にってぇぇぇーーー!!! 面白過ぎるよー!!!君たちー!!! ボクに…

再始動

コーネリアス再始動だそうです。もう『point』から5年も経つのね。 かなり楽しみ。シングルも良いけど早くアルバム出してくれー。シングルも買うかー。 久しぶりにサイト見てみたんだけどわかりづらっ。 どっかで視聴出来るらしいんだけど未だに見つかりま…