2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見2

今日も今日とてお花見へ。 曇り空の中、小石川後楽園に行ってきました。 サクラメインという感じではなかったけど、庭園は楽しめたので良かったです。 が、、、今日東京ドームで某老舗ロックバンドの復活ライブやってたんだよね。。。 庭園の方まで轟音が聴…

自転車deお花見

あまりに天気が良かったので、自転車飛ばして近くのサクラの名所(?)に行ってきました。 photoの通り川沿いに立ったサクラがほとんど満開で壮観。 ケイタイやコンデジ、一眼レフ等それぞれのカメラでphotoを撮る人々。ボクも含め、日本人はホントにサクラ…

あまりにも月がきれいだったので撮ってみたんだけど、やっぱうまく撮れない。 カメラが良ければこういうのうまく撮れるのかな?

春にして君を想う

近くのお宅の立派なさくらをパシャリ。春ですねー。 しっかし今年は花粉がひどい気がする。眠りが浅い。

機種変

W53H。有機ELってやっぱキレイだね。 使い勝手はCAとほぼ同じだけど、キーレスポンスが良くてうれしい。

ブラウザ移行

メインブラウザをFireFox→Safariに移行してみました。 Mac使い始めた時にSafariがどうも使い勝手がよくなくてずっとFireFoxを使ってたんだけど、いつかMacのデフォルトブラウザであるSafariに移行しようと思ってました。 Safari3.0が結構評判が良くて、試し…

原因究明

仕事を休んで腰のMRIを撮ってもらいに行きました。 ここ数年どうにも腰が痛くて、というか腰痛というよりは巷でよく聞くヘルニアの症状。 でも今まで行った病院ではレントゲンしか撮れなくて「ヘルニアっぽい」くらいの情報しかなかったので、根本原因が知り…

愛されランゲージ♪

───アタシの名前はRuby。パーザに傷を負った軽量言語。ゆるふわ仕様で動的型付けの愛されランゲージ♪ アタシがつるんでる友達はどうとでも書けるPerl、学校にナイショで エンタープライズで働いてるPython。訳あって不良グループの一員になってるPHP。 友達…