2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『L.D.K. Lounge Designers Killer』

2005:capsule capsuleの6thアルバム。Lounge Designers Killerなんのこっちゃ。 これ去年の夏の終わりにリリースされたんだけどすっかり忘れてて年末に買った。 でもこの手の音源は夏に聴くのは暑苦しいのでちょうど良かったかも。 capsuleとかピチカートは…

評価額

前日の評価額 エボ…\18,187↑ 卵 …\11,006↑

『Rogue Galaxy』

2005:Sony Computer Entertainment(Level5) やっと終わった。 ダーククロニクル、ドラクエ8を作成したLevel5の大作RPG。 上記2作が良作だったので期待大でした。 評価はA-。後述するように粗を探せば幾らでも出てくるけど、まぁ面白かったと思う。 Play時…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,756↑ 卵 …\10,938↑

喫煙率

会社の新年会兼歓迎会でした。 11人参加でボク以外の喫煙率が100%ってどういうこと!? ボクもタバコ吸ってるのと変わんないじゃん。髪の毛タバコくさ。

評価額

前日の評価額 エボ…\17,298↑ 卵 …\10,798↑

睡魔のいる冬

ここのところやたらと早く眠くなる。23:30にはかなりおねむ。何歳だ。 もう少し睡眠時間削って時間を作りたいと思っているんだけど今はどうも無理。 眠気の事を考えてると筒井康隆の『睡魔のいる夏』って短編を思い出す。 夏の日に新型爆弾で眠るように死ん…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,131↑ 卵 …\10,711↑

評価額

前日の評価額 エボ…\16,921↑ 卵 …\10,676↓ 「逮捕されて不安材料は出切ったのでこれからは上昇気流」という予想を信じたい。

評価額

前日の評価額 エボ…\16,086↓↓↓ 卵 …\10,644↓ どこまで下がるのでしょうか。。。

2週連続

厄除のお付き合いの為、今週は神田明神へ。 本人は白い羽織もの着てお連れの方も一緒に境内の中へ。 お祓いしてもらうのは10人くらいだったかな。一人ずつ名前と住所呼んで、お榊振って、最後にお神酒もらってという感じでした。 経験としては興味深かった…

雪の中で

東京は朝からしっかり降雪。 こんな日は1日中ヒキコモってたいのはヤマヤマだったんだけど、英会話レッスンにも行かなきゃということでお出かけでした。 そんな訳で降りしきる雪の中歩きながら聴きたい曲。 ・痛快ウキウキ通り(小沢健二) ・Walking in my…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,103↓ 卵 …\10,749↑ また下落。もぉ。

評価額

前日の評価額 エボ…\17,479↑ 卵 …\10,705↑ v字、とまではいかないけどそれなりに回復。

奴隷電車

誰かが言った。ラッシュ時に座席を上げた山手線は奴隷電車。 今朝、湘南新宿ラインが遅延してたので山手線に乗った。 同じように流れて来た人達でまさに奴隷電車。身動き一つ取れない。 つり革に掴まってたら駅の乗り降りで人に流されて、挙手の姿勢のまま次…

評価額

前日の評価額 エボ…\16,996↓↓↓ 卵 …\10,653↓ ふぎゃー!!!

株価急落

ライブドア絡みで株価急落の件。 今日も随分落ちたようで。 会社のネットで急落してるの見て一人でぎょえーってなってたけど、周りの人は特に興味も無さそうだった。 そりゃ株とかで運用してなけりゃ全然関係ないもんな。 でもお金が増える増えないだけじゃ…

評価額

前日の評価額 エボ…\17,822↓↓↓ 卵 …\10,789↓ ライブドアショック!!! 明日反発するかなー?

評価額

前日の評価額 エボ…\18,977↑ 卵 …\10,832↓

お休み下さい

仕事が一息ついた状態なので初めて有給使うことにしました。 と言っても決めたのはさっきだけど。 さて何しようかな?とりあえず握るか。

初詣

飯田橋の東京大神宮に東京での初詣に行って来ました。 神社はもう普段通りなのかなと思ってたけど、まだまだ全然初詣モードでした。 おみくじを引いてみたところ、見事大吉。 信心深くないボクはすぐに結んでしまおうと思ったんだけど、「いい結果の時は持っ…

『DEATH NOTE』9

原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第9巻。 ネタバレ注意。 忘れてました。 夜神次長逝く。 ライトも父親の最期を前にしてあれだけ頭が回れば既にある意味神です。 にしても死神にウソをつかせるのは良くない。ルー…

不愉快

livedoor blogを更新した後に出るおばはんの広告をとても不愉快に思っているのはボクだけではないはず。

評価額

前日の評価額 エボ…\18,952↑ 卵 …\10,860→

評価額

前日の評価額 エボ…\18,881↑ 卵 …\10,860↑

評価額

前日の評価額 エボ…\18,468↓ 卵 …\10,810↑

グラフ

月に1度のお約束、推移グラフ化。 去年の12月はエボが好調で結果的に増資して良かったという感じ。 がっ!昨日たまごが。。。未だに信じられない。一瞬にしてマイナス。 金融商品なんだから絶対下がらないとは思ってないけど、分散型投信だしその安定性に…

評価額

前日の評価額 エボ…\18,485↓ 卵 …\10,805↓↓↓ 異常自体発生。なんで\2,770も落ちるんだ???! なんで国内国際株式債券分散投資型ファンドがこんな落ち方するんだ???

終わった

先月に続いてここ半月程手がけていたシステム本番稼働の為6時出勤。 ストア閉じると損害が出るからなるべくアクセスが少ない朝の時間にという理屈は解るが、実はそんな売上より僕らの人件費の方が全然高かったりする。 まぁ、文句は言いますまい。 前回に比…

古畑

昨日今日で古畑ファイナル全3話complete。 話的には1話が1番面白かったかなー。 でもさ、これ観る前にj-waveの三谷さんの番組で自ら犯人明かしされてしまったのであのなーって感じだった。 イチローのはイチローが出てくる事で満足はしたけど話の筋として…