2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダヴィンチ・コード』

2006:ロン・ハワード やっと観ました。と言ってももう3週間くらい前。記憶が消えてしまわないうちにガンバって書いてみます。 先に原作を読破していたのでストーリーをなぞるような感じ。(そういう映画の観方がどうかというお話は置いておいて) 小説はそ…

舌の根

も乾かないうちに『英語漬け』、『sudoku』購入。 こりゃどっちも面白いわ。売れるはずだ。ハマるハマる。 やり過ぎ注意ですな。 でもこんな晴れた日にDSやってるのもなんなんで出掛けます。

合体

やられました。ガッツ+ゾット。ビリビリー!

忙しい

ボクは自分より5倍は忙しい人を身近に知っているのであまり言いたくないんだけど、今週はなんだか忙しかった。 せめて22時には家にいたい。ナマケモノでゴメンナサイ。

習慣

掃除してたら目についたのでメモ程度に。 compというかほとんどやってないゲーム達。 ●少年ヤンガスと不思議なダンジョン →近いうちにやる、予定、多分 ●葛葉ライドウ対超力兵団 →存在を忘れてた。プレイ時間約5時間。やりたい、気がする。 ●真・三國無双3…

DS Lite

買っちった。 マリオがやりたくってさ。あと数独と逆転裁判がやりたいな。 歳取ったからかお手軽ゲームに目がいく今日この頃。 そいえば先週買ったヤンガスのダンジョンはいつやるんだろ?

雨、雨、雨

梅雨があけない。 洗濯物も乾かないし、部屋は湿気の匂いでいっぱい。羽毛のクッションがにおう。 こりゃカエルも跳ねるわな。

仕事帰りに

22時過ぎにやっと仕事が終わって「Back to Back」を聴きながら渋谷駅に向かっていたところ、突然声をかけられた。というか目の前に顔が現れた。 「ヨヨギ!ヨヨギ!」 明らかに日本人じゃない。言葉の感じからして韓国人。男女4人。 渋谷周りのかなりアバ…

あちぃ

猛烈に暑いですね。これならイルカが飛んでもおかしくない。 それはそうと3連休。しまった。何にも予定が決まってない。

そして伝説へ。。。

祭典もフィナーレを迎えました。 それにしてもやってくれましたね。じだーん。 この絶妙な2列目からの飛び出しからのヘディングが決まっていれば自分の引退試合で2点決めてワールドカップ優勝、伝説になるはずが。。。 その数分後に。。。 ヘッドバットー…

『Death Note11,12』

原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンスも遂に完結。 ネタバレ注意。 11巻は最終巻への伏線的な要素が多くてレビューが書きづらかったので2巻まとめて。 魅上への辿り着き方と更に勝負の決め手となるノートへの細工&…

format

スゴ録でDVDを初期化しようと思って間違えて。。。HDD(160G)初期化したー!!! やった瞬間は血の気が引いたけど、よく考えるとすっきりしたと思わないでも無い。 残してるやつで2回観たのなんてないし。そんなもんだよね。諦めよう。うん。