不思議なバス

学校の帰りに不思議なバスに乗った。



運転手が突然マイクで何やらしゃべり出した。

僕はイヤフォンで音楽聴いていたのでアナウンスかなんかだと思ってたんだけど他の乗客達が拍手してる。

なんだ?と思ってイヤフォン外して聞いてみるとどうやら運転手がクイズを出してる。更にそれに乗客達が大声張り上げて答えてる。

運転手は何人かの答えを聞いた後に「この答えを支持する人は拍手してくれー」みたいな事をいって、乗客はめいめい自分の考えに近い答えに拍手。バス内に響き渡る。パチパチ。

正解した乗客は運転席のそばに行ってマイクで自分の名前を言って、チョコバーみたいなお菓子を貰ってた。



帰ってからうちの人にそれについて聞いてみたけどそんなの知らないと言われた。

あの運転手が好きでやってる事なのか?それにしても乗客みんなでノリノリでやってるのが面白かった。