2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリー・アントワネット』

2006:ソフィア・コッポラ 言わずと知れたソフィア的アントワネット。観てきました。 その映画の評価としてよく掘り下げ方・歴史的検証が足りないみたいなことを聞くけど、特に伝記が撮りたくて撮ったんじゃないと思う。 単純にこの時代のcuteなオンナノコが…

暴言

「まだ、生きられると思っていたんですか」(暴言型) マジでこんなこと言う医者いるのぉぉぉぉぉー!!?

『All SINGLES BEST』

2007:スガシカオ スガシカオ初のベスト盤。 この人の音源初めて買いました。前々からJ-waveで聴いたりして興味はあったんだけど、なんとなく買いそびれてました。 なんつーか、1曲1曲がこゆいからアルバムで聴くとすぐにお腹いっぱいになりそうな印象があ…

イダイ

会社でひっかけて右人差し指の爪がちょっと浮いた。これが結構痛い。 バンドエイド巻いたんだけど、この状態だとトラックパッドが滑らない。 早くくっついてくれ。

ニク

従姉妹の結婚式の為に帰省。 式は披露宴会場での人前式。こんなのもあるんだね。 田舎の結婚式にしてはわりとさっぱりしてて良かった。大体ダラダラ長いからねぇ。 このニクがうまかった。おめでとね。 行き帰りのバス内ではひたすらぷよぷよ。落ちゲーじゃ…

『鉄コン筋クリート』

2006 監督:マイケル・アリアス 原作:松本大洋 その昔スピリッツで連載されてた松本大洋コミックのアニメ化。 変化する街とそれに抗う漆黒と純粋のハナシ。うまく表現出来ない。 宝町の雑多な感じ、クロの疾走感と絶望感、シロの浮遊感やとりとめのなさなど…

今更

家のエアコンがお亡くなりになったので交換してもらいました。ちょっとうれしい。 今まで使ってたのはなんとリモコンなし。この時代にリモコンなし。 家は特別古い訳じゃないんだけど、エアコンだけが異様にボロかった。 今更気づいたんだけど、入る時に換え…

『ユメ十夜』

2007 夏目漱石の短編集「夢十夜」に魅せられた、日本映画界を代表する10人の天才監督たちによるオムニバス。 公式サイト 【第一夜】 キョンキョンなんかこえー。 【第二夜】 無声映画っぽく。よくわかんなかった。 【第三夜】 お寺僧さんて怖いわー。 【第四…

windows in mac

中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム 出来ました。windows in mac。 Parallels Desktop for macとVirtueDesktopsを使ってFast OS Switching。 まぁ、もうさんざんいろんなところで動画公開はされてるけど、一応自分でもやってみました。 感…