『DeathNote』4

bf4ca138.jpg原作:大場つぐみ

漫画:小畑健



知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス。
今回は珍しく誰一人死ななかった。つーかこのComic少年誌に掲載してて問題ないのか?ホントに。



第2のキラ登場。

もっとライトとの駆引きがあると思ったんだけど良い意味で予想が裏切られた。他人は不確定要素ですよね。

このComicの面白いところは主人公の能力が限定されているところ。

それでも人知を超えた能力には変わりなく当然主人公有利にはなるんだけど、そこはトラブルを起こしてバランスを取ってる。とても上手い。



それにしても絵が細かい。アシスタント使ってるとしてもホントにこれ1週間で描いてんの?HUNTER*HUNTERとは比べるべくもない。



この先どうなるんだ?負けず嫌いなライトがデスノート捨てて終わりなんてありえないし…。

やべー、続き読みてー。次は2月か…。