『The World is Mine』

e746cf92.jpg2002:くるり
くるりの4thアルバム。

一言で言ってわかりにくい1枚。3rd『TEAM ROCK』がとてもわかりやすいROCK(POP?)アルバムだったので余計そう感じたのかも。くるりを始めるなら3rdからが良いと思います。



で、なんでそんなわかりにくい音源を紹介しようと思ったといいますと、これに『WORLD'SEND SUPERNOVA』が入ってるから。これが聴きたいが為に買いました。これ1曲だけでも買う価値あり。至高のテクノダンスチューン。



なんかのインタビューで「もう打ち込みやらないの?」という問いに対して岸田氏は「サンプリングがめんどくさい」と言ってた。めんどくさいのかよ…。



「ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつも考えて忘れて どこまでもゆける」