デジタル

今せっせとCDをMacに取り込んでいます。

手の下でブーンブーンと回っています。



そのうち(今でもあるのかな?)デジタルの音楽配信が本格的に始まってネットで音源がデジタルデータとして買えるようになるんだろうけど、僕はCDを買い続けるんだろうな。

なんというか、CDのパッケージが好きなんだよね。歌詞カードであり、ケースであり、CDそのものが。だからかもしれないけどCDのレンタルはほとんどしたことがない。

これってある意味では純粋に音源が好きだとは言えないのかもしれないし、ただ単に「物」が好きな古い人間なのかもしれないけど。



どんなに便利になったってデジタルデータだけの音楽なんて味気ないよね。



…などと部の忘年会をさぼって金曜日の夜に一人で時間をつぶしながら考えてる。