『CANNON BALL』

2b94ce2d.gif1999:ROUND TABLE
Round Tableの2ndフルアルバム。

このユニットにしては珍しいバンドを全面に出したロックテイストな音源。

最初聴いた時はちょっと面食らったけどロックテイストな分冬によくあう。

いつもの路線を外して冒険すると大体失敗すると思うんだけど、これはロックな疾走感とRound Table的な軽薄感をうまく融合してると思う。



音源自体はハードなのに北川君のvocalは弱いまんまなところがまたいい。

僕は弱いvocalに男女問わず惹かれるらしい。corneliusしかり、カヒミ・カリィしかり。



favoriteは『Perfect World』、『It's O.K.? Mr.No.1』、『Brand New Car』かな。

捨て曲なしとは言わないけどかなりgoodです。



「まわせスピードメーター ふりきれるまで どこかで見たような 結末さえ 越えて」