『CAMERA TALK』

c1cf846a.jpg1990:FLIPPER'S GUITAR
フリッパーズ・ギターの2ndアルバム。

フリッパーズはこのアルバムから小山田くん(cornelius)とオザケンの二人になりました。

全て英語詩だった1stに対してこれは全部日本語詩。だから取っ付きやすいといえばそうなる。

収録曲の『恋とマシンガン』がドラマ「予備校ブギ」のテーマソングだったことはあまりにも有名。とかいって僕は知りませんでしたよ。その頃聴いてなかったもん。



favoriteは『恋とマシンガン』、『バスルームでかみを切る100の方法』、『午後3時のオプ』かな。

『カメラ!カメラ!カメラ!』は『color me pop』のライブverの方が良いので次点。



「いつでも僕の舌はいつも空回りして 言わなくていい事ばかり ほら溢れ出す」



90年だよ、きゅーじゅーねん!小山田くん、声わけぇ〜!聴け〜!