『LOOPHOLE』

cf45183b.jpg2003:SKETCH SHOW
テクノの重鎮、高橋幸宏細野晴臣のユニットSKETCH SHOWの2ndアルバム。

この二人と坂本教授がYMOだったことは知識としては知ってるんだけどほとんど聴いた事がない。『ライディーン』くらいか。

子供の僕は「ライディーンてロボットじゃないの?」とか思ったり思わなかったり。



んで二人がユニット組んでテクノやるってんで聴いてみました。

う〜ん。若いミュージシャンから崇められるわけだわ。まさにテクノ。これぞテクノ。



favoriteは『MARS』、『Chronograph』、『Night Talker』辺りかな。



この前の例の大晦日大雪のバスの中でipodで聴いてた。

真っ白な山の中(多分まだ神奈川だった)にはとても合ってた。でも聴くたびにあの「このまま越年か!?」の不安感が甦ってきてちとつらかったりする。