『DEATH NOTE』5

a994077c.jpg原作:大場つぐみ

漫画:小畑健



知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第5巻。



ネタバレ注意。
ついにライトがDeath Noteを手放して記憶を失い、善良な(?)大学生に戻る。

手放して善良になるってことは結局Noteが邪悪だったってこと?

そしてヨツバキラ登場。

相変わらず字が多い。comicの単行本1冊読むのになんで2時間とかかかるんだ。



まさかこういう展開になるとは。ライトvsLからヨツバキラvsライト&Lに。

正直主人公が悪なところが結構好きだったんだけど180°方向変換。しかもライトかなり影薄くなってるし。推理する部分でどうしてもLとキャラがかぶるかならな。

でもライトとLの知恵比べだけじゃだいぶネタ切れっぽかったからうまいこと展開させたと思う。



もうライトキラは復活しないのか!?ライトがこのまま終わるとは思えない。

あー、続きが読みたい。次は4月。



「誰を殺すか。」



そいえばこんな記事があった。賛否両論の「否」はわかるけど「賛」てなんだ???