『Crispy!』

f61ce30d.gif1993:スピッツ
スピッツの4thアルバム。

随分昔の音源なのでマサムネの声が若い。リリース12年も前だもんな。

実はこれ聴いたのはリリースされたずっと後。スピッツに出逢ったのが5thがリリースされた頃だったので。

ちなみにこれ以前のジャケはgirlyではないです。



ヘビーローテで聴いてた時に就職活動中だったので、これを聴くとその頃のとこを色々思い出す。

会社説明会の帰りに見知らぬ駅で着慣れないスーツと革靴で暑くて、なんでまだ働きたくもないのにこんなことしてんだろでもみんなやってるし働かないわけにもいかねーよなと思ったり。

甘ったれだったなー。それからホントに色々あって強くなった部分もたくさんあるけど、最大の欠点である利己的なところは何も変わってないな。



favoriteは『夏が終わる』、『君が思い出になる前に』、『夢じゃない』、『タイムトラベラー』。



「暖かい場所を探し泳いでた 最後の離島で 君を見つめていた」