送別会その3

プロジェクトメンバーと既にプロジェクトからは離れているけど前に関わった人達に送別会をしてもらいました。

その人達から「お疲れさま」とか「元気でね」とか言われたら、ここまできて初めてちょっとしんみりしました。



はっきり言って会社だとか上司だとかに対してそういう感情は全くない。会社が何してくれるわけでもないし、上司なんか頭がすげ変わるだけだから。

だから今まで感傷に浸る事なんかなかったし、あくまで淡々と事務手続きだけをしてきた。挨拶なんか必要無いとまで思ってた。

でもやっぱり一緒のプロジェクトで働いていた人には情が移るね。3月そんなに有給を消化しないで働いて来たのも、現メンバーに対する思いからだから。



結局みんなが好きだったんだね、僕は。

今までありがとう。そしてさようなら。



ちょっと酔いました。