『DEATH NOTE』6

8d4bd41c.jpg原作:大場つぐみ

漫画:小畑健



知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第6巻。



ネタバレ注意。
ヨツバキラの正体判明。思った以上にゲス野郎でした。

もっと切れるやつかと思ったがそうでもなく。確かにホントにそうなら仲間を集めるなんて事はしないか。

それにライトやLとキャラがかぶるし。



この巻もレム&ミサは事態を引っ掻き回してくれる。

複数の人間(&死神)の思惑が絡むとなかなかすんなり事は運ばないね。当たり前だけど。

にしても二人ともやり過ぎ。レムは存在自体反則なんだからほどほどに。



それにしてもLはヨツバキラをメインで追いながらライトも牽制しなきゃいけないんで大変ですね。

一緒に捜査しながら疑い、疑われてるなんてへんな感じ。



「思います。見えます。」



さていつどのようにライトキラは復活するのか!?

これだけ牽制されると(手錠でつながれてるし)復活しても厳しい気もするけど、逆にL側の情報もライトはかなり得てるしなー。

でもこれでヨツバキラDeath Noteが押さえられればLは一気に核心に近づくのか!



楽しみです。