『東京』

6eb38e7f.jpg1996:SUNNYDAY SERVICE
サニーデイサービスの2ndアルバム。やっぱり春と言えばこれでしょう。

ジャケから中の桜色の歌詞カード、そしてもちろん音源も春にこれを聴かずになにを聴くって感じです。

田舎から上京した19、20の方々に聴いて欲しいね。東京の別の側面が見えると思う。これぞ青春です。

音源自体もなんの迷いも無い春の青空のような気持ちいい出来。このあとサニデイはちょっと迷走するから余計そう感じるのかも。



「さいだぁのストロオに細い指をからませて 遥か遠い蜃気楼できみが笑いました」



favoriteは「東京」、「恋に落ちたら」、「あじさい」、「真っ赤な太陽」、「コーヒーと恋愛」かな。

ちなみに「コーヒーと恋愛」は音量は小さいので外でイヤフォンで聴くとそこだけ音量上げないと全然聞こえません。



「コーヒーと恋愛が共にあればいい」



話はずれるけど、僕は中央線から見えるお堀端の桜が1番好きです。逆に外堀通りから桜の向こうにお堀と中央線を見るのも好き。

そんな東京が好きです。

あと桜ってあんまり近づいて見るもんじゃないと思う。



「歩き疲れたらそこの珈琲屋で 休む振りして他の女の娘を見るんだ」