『The Great Escape』

02a78104.jpg2005:Cloudberry Jam
スウェーデンのバンド、クラウドベリー・ジャムの再結成後2ndアルバム。

1998年に1度解散してから2004年に再結成したそうな。

再結成してアルバム出した事は知ってたんだけどなんとなく買い忘れてた。で2ndが出たのでこちらを先に。

バンドとかユニットの再結成ってどうしても当時の匂いみたいなものが消えてしまってて悲しくなることがあるけど、これに関しては90'sからまんま帰って来たような音源。古くさいくらいに。

ジェニーのvocalもあの頃のままにsexy。畳み掛けるように歌うとこも変わってない。

果たして今こういう音源が受け入れられるかどうかは微妙だけど僕は好きです。

photo見たところ少々太ったか、ジェニー。



favoriteは『sleeping the days away』、『you and I』、『hey,i'm not afraid』かな。



「take it easy be yourself,just let things happen」



全然関係ないけどこのジャケみたいなのを今はやりの「萌え」とかいうのか?

よくわからんが。