『LOVE ALBUM』

9fbef1cd.jpg2000:SUNNYDAY SERVICE
サニーデイサービスの7thアルバム。

オリジナルアルバムとしては最後の1枚。『FUTURE KISS』はライブ盤なので。

これが名盤だった分、リリース後すぐに解散してしまって残念だった。



このあたりからソカベさんの作る音源は曲、歌詞共によりメロウになったと思う。

エロさ加減は前からあったけどそれまでのが昼のエロさならこれは夜のエロさかな。うまく言えないけどよりエロい。

春から夏にかけての夜のお供に。夜のオンガク。窓開け放ってね。



「ねぇ 世界がもう目の前にあるような そんな夜ってないかい?」



favoriteは『夜のメロディ』、『胸いっぱい』、『万華鏡』、『魔法』、『うぐいすないてる』ってとこかな。



これがリリースされた当時住んでたアパートは屋上から屋根の上に出られて、そこで夏の夜に遠くの花火を見ながらビールを飲んだ。

これを聴くとそんな事を思い出す。湿気の匂いとか、小さな花火とか、屋根のぬくもりとか、ビールの苦さとか。

そんな色んな事に救われたりもした。ありがとう。



「オレの言葉は世界中の幻を集めた万華鏡さ いつでも夕暮れを待ちこがれて 宇宙のけむりのように宙を舞う」