『DEATH NOTE』8

8dfab39f.jpg原作:大場つぐみ

漫画:小畑健



知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第8巻。



ネタバレ注意。
新章も本格化して、ライトvsニアvsメロの三つ巴の攻防戦が始まる。

ハイジャックされたり、ミサイルが出て来たり、米大統領が出て来たりとスケールアップしてます。



今のところ3者の状況は



・ライト…ノートを持ってる(死神付き、目あり)

・ニア…ノートは持っていない、米政府がバックアップ

・メロ…ノートを持ってる(死神付き、目あり)、マフィアがバックアップ



という状況だからニアが分が悪い。

結局死のノートなんて不可解なものを中心に攻防が繰り広げられるならそのノートに対する情報を得るのが絶対条件でしょう。死神に説明してもらえるのは強い。

あと、ライト&メロは容赦なく実力行使出来るところが優位点。Lもそれが出来ないところが欠点だった。

とにかくニアの巻き返しに期待。そうしないと面白くないし。

にしてもライトの極悪度が更に増してる気がする。。。



3人目の死神が登場。随分トボケた感じ。

リュークにしてもこのシドウにしてもエグイ外見の割に愛嬌があるところが良いよね。



「怖っ…。2級って1級の次だよな…」



どうでも良いけどサイコロの絵細けーな、おい。

これとかプラモデルの絵とかアシスタントが書いてんのかな?なんかかわいそうだ。