『帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ』

dc72d849.jpg2005:ハナレグミ
SUPER BETTER DOGの永積タカシのソロプロジェクト「ハナレグミ」の3rdアルバム。

それにしてもタイトルなげーな、おぃ。

ハナレグミの音源初めて聴きました。

前々から気にはなってたんだけどなんとなく聴く機会が無くて、今回友達に奨められて聴いてみた。

ボクはなんとなく気になってるけどやって(聴いて、観て)ないことがとても多い。



音源は自宅スタジオで録られたらしくなんというか手作り感満点な出来。

アコギの音が優し過ぎます。眠たくなる。



favoriteは『ティップティップ』、『督促嬢』、『ねむるまち〜Tidur Tidur〜』、『ありふれた言葉』ってとこか。

ちなみにくるりの『男の子と女の子』をカバーしてます。



全体的にゆるーい感じなので7月とかに聴いたら退屈に感じたかも。秋が良いかもね。

一人でこっそり聴きたい1枚。9月にベスト盤が出るらしい。買おうかな。