曼珠沙華とチョコレート工場

b3bc82de.jpg埼玉は巾着田曼珠沙華を観に行って来ました。



実は曼珠沙華ってちょっと苦手だったんです。なんとなく食虫植物みたいでしょ。

でも群生してるのを眺めると真っ赤な絨毯みたいで綺麗でした。

華の赤と茎の緑のコントラストがまた良きかな。



ただ、この日10月とは思えない暑さ&高麗駅からの歩き+散策で1時間半。

汗でベトベト、かなーり疲れた。



その後、豊島園のシネコンで『チャーリーとチョコレート工場』観ました。

メルヘンな感じとブラックな感じがうまーくまとまってて楽しかった。

ちょっとお菓子の描写が甘過ぎて気持ち悪くなったけど。。。

夢のチョコレート工場』(だっけ?)も観てみたいな。