さてさて

転活も佳境です。
下記3社に絞りました。



★某SI企業A社

 ・プラス面…SI屋からSI屋への転職だから仕事上の不安が無い。これからのキャリアパスも立てやすい(例えば今後の転職とか)。

       SI屋としてスキルアップ出来る。実力主義だが給与面での上がり幅は期待出来る(とエージェントが言っていた)。

 ・マイナス面…3社の中で給与面での評価が最も低い。12月入社になる可能性がある。予想が立ちやすい分、面白みはないかも。

 ・勤務地…茅場町etc



★某CRO関連企業B社(社内SE)

 ・プラス面…業種的には最も興味がある。企業規模は最も大きい。

 ・マイナス面…社内SEであるのと業種的に特価するとSI屋としての価値は若干下がる。

 ・勤務地…池袋



★某ベンチャー企業J社

 ・プラス面…職務内容は最も面白そう。3社の中で給与面での評価が最も高い。職場はなかなか良い。

 ・マイナス面…企業規模が最も小さい。業務量はかなり多そう。職務内容の予想が立ちにくい。

        技術的に特化したものを扱うのでSI屋としての価値は下がる。

 ・勤務地…渋谷



これまでの職歴を踏まえてSI屋としてのキャリアパスと考えるのであれば迷わずA社。

なんだかんだ言ってキャリアの積上げというのはとても重要。若くないんだから。

が、せっかく転職するんだし自分の興味のある事をやってみたい。仮にその結果として他につぶしが効かなくなったとしてもそれはそれで良い気もする。



さてさてさてさて。