ピアノマン

Bunkamuraオーチャードホールに坂本教授のpiano/05を聴きに行って来ました。



『energy flow』から始まって多分15曲くらい。

『tibetan dance』 、『thousand knives』、『happyend』から『戦メリ』、『the last emperor』、『Seven Samurai-ending theme』まで。

『undercooled』のピアノverまで聴けて大満足。これぞカンタービレ



ピアノは2台あって途中から事前に教授が弾いておいた音源を使って2台弾き。

録音に合わせて弾くのではなくその場でちゃんと2台弾きになっててスゴく良かった。

『+33』なんて気持ちよくて軽いトランス状態。これって実際は8台弾きの為の曲なんだって。

mcでラヴェルボレロのオマージュだと言ってた。ボクはよく解んなかったけど、隣の人は解ってるようでした。

そういうのわかるともっと楽しめる部分が増えるのかなーとか思った。



ピアノいーねー。最後の音が空気に消える感じとかすごく好き。教授のじゃなくてもまた聴きに行きたいです。