オケ

オペラシティ・コンサートホールにCorso Wienのオケを聴きに行きました。

人生初フルオーケストラ。



2部構成で前半がモーツァルトで後半がシュトラウス2。

モーツァルトは弦楽だけでやった「ディベルティメント」がすごく良かった。シュトラウスは全体的にキャッチャーな曲目が多くで解りやすかったかな。

アンコールも計4曲でラデツキー行進曲は会場みんなで手拍子したりしてノリノリで楽しかった。

曲名忘れちゃったけどアンコールの曲でそれまで暇そうにしてたティンパニの人がものすごく張り切って木琴叩いてるのも観てて面白かった。

やっぱりちゃんと生で聴くのは価値があるなー。CDで聴いたりTVで観たりするとうっかり寝ちゃう事もあるけどさ。N響とかも聴きに行きたいな。



そしてマエストロがむちゃむちゃカッコ良かった。ホレました。