『DEATH NOTE』10

02fef491.jpg原作:大場つぐみ

漫画:小畑健



知る人ぞ知る、死のノートをめぐるサスペンス第10巻。



ネタバレ注意。
遂にニアがライトまで辿り着く。

そしてニアの仕向けに寄って日本捜査本部の中でも疑念が再燃。

ライトとしては殺せばすむとはいえニアがいるから簡単には殺せず、監視されるのは愉快じゃないね。



「じゃあ 死神に書かせたか 書く物を借りたんです」



ライトはライトで魅上と清美という有能なツールを得る。この二人ミサに比べるとかなり使えそう。

でもオンナは別として魅上は自分の信念を持っている分、キラとの間に考えの差異が生まれた時にどうなるか。

自分が自由に動けるように支配出来る他人に仕事をまかせるっていうのは一見最善のように思えるけど、結局不確定要素を生む事になるからね。

ミサはどうするんだろ?殺しちゃうか?それはないか。



実写映画化されるみたいすね。藤原竜也か。あーあ。