びーぶ

90004c76.gif知ってますか?インテル viiv テクノロジー

Microsoftの新しいプラットフォームMedia Center Edition(mce)をベースにした総合デジタル家電

簡単に言うとリビングに置いてリモコンで操作するパソコン、かな。

ネットとつないで映画や音楽をダウンロードして5.1chのステレオとかで再生出来るの。

Microsoftはmceをもう少しパソコンよりに展開しててやっぱりリモコンで操作する総合家電を目指してる。

更にスゴい事にXbox360でもmceが動くっ!



と、褒めておいてなんですが、PCから総合家電からゲーム機まで壮大な囲い込み政策に見えるのにどうにも流行るように思えない。

なんつーかさ、やっぱりアメリカ人と日本人の感性の違いっていうかさ。

触ってみればわかるけどまずインターフェースが解りにくし。ソニーが同じ物作ったらバカ売れだと思うよ。

数年後にこれが流行ってたら笑って下さい。



なぜこんな話を書くかと言えば、どんどんviiv案件が入ってくるからです。

クライアントサイドスクリプトに制約があり過ぎておかしくなりそうです。