にわんご

雨でヒキコモリ中なので連続投稿。



ニワンゴ』って知ってますか?
ドワンゴと2ちゃんのにしむらが最近始めたメールポータルサービス。簡単にいうとケイタイメールを使った情報提供サービス。

例えば、本文に「乗換 吉祥寺 恵比寿」とか入力して「m@niwango.jp」に送信すると、そのメールの返信の形で乗換案内情報を提供してくれます。

終電、始発、指定駅の時刻表とかも簡単に調べられて、乗換時の別の候補もそのメールのリンクからウェブに接続して調べられるのでかなり使える。

にわんご君とメールしてる感じもなんだか面白いし。(もちろん実際はプログラムが返信してくるんだけど)

その度メールの料金が発生するのがタマニキズだけどボクのは定額なのでねー。



乗換以外にも天気だとかニュースだとかを提供してる。まだまだ情報量は少ないから使えるのは乗換と天気くらいかなという印象だけど。

試してみたい人は「m@niwango.jp」に空メールしてみよう。アヤシイサイトじゃないのでご安心あれ。

そこから先はにわんご君が説明してくれます。すごく簡単です。



そいえば昨日j-waveの「make it 21」ににしむら出てた。



ショーンさん:普段何してるんですか?

にしむら:映画みたりゲームしたりゴロゴロしてますねー。

ショーンさん:5年後10年後何してると思いますか?

にしむら:多分ゴロゴロしてると思いますよー。



ショーンさんかなーりイライラ感が出てました。