僕は今こんなことを考えています

まとめてみよう、今の事。
今週誕生日を迎えて31になりました。いいおっさんですね。アイスクリームですね。

という訳で(どういう訳?)今自分で思っている事、考えている事を適当にまとめてみようと思います。

僕は思っている事を口頭で人に伝える能力が極端にpoorなので、こういうはけ口の作り方も悪くないかなと。書いてまとめるみたいな。

ただ書くにしても読まれる読まれないに関わらず「読まれる可能性がある」場所に書く事が必要な気がします。

わりと知り合いも読んでいるみたいなので、恥ずかしい部分もありますがなんとかやってみます。

「31」なんてカテゴリを作ってしまったけど多分5回以下で終わるでしょう。最近特に文章を書く事にストレスを感じるし。うまく書けなかったらすぐ消します。



前置きが長くなりました。そろそろ本題に。

そう、31です。好きです、この数字が。「31歳です」、「31になりました」。いーですね、響きが。30でも32でも33でもダメ。31が良いです。

まず素数である事。「素数は孤独な数字」。バカですね。影響されやすい事この上ない。

そして僕の大好きだったバイクレーサーのゼッケン番号でした。31。カッコいい。



30になるちょっと前に1つ大きな目標を立てました。『カッコいい31になる為に30の1年間を使おう』。言葉(文章)にするとスゴく恥ずかしいですが。

その為にしたことが英会話であり、留学であり、転職でした。

で、その結果はと言いますと。。。どうなんでしょうね。世間様から言わせますと「どこが?」という事になりそうですが、あのまま30に何も動かずに31を迎えるのと比べれば多少マシな気もします。

絶対的ではなく相対的にしかものを言えないのは自分に対する自身の無さの現れだと思います。実際は片方の結果が見れてない訳でそう言う意味では相対ですらないですね。



人がどう思うかは置いておいて自分自身が満足な31になっているかというとどうでしょう?それなり満足というところでしょうか。

また比較になってしまうんですけど、多分前の会社に残って今に至ったら絶対ではないけど「辞めりゃ良かったかも」とほんの少しでも思っていたと思います。

逆に今は「辞めなきゃ良かった」とは露程も思わないですから(今は、ですけど)。

その部分だけ取ってみてもとりあえず少しは満足して良いかなと。

引きずり続ける問題は山ほどあるし欠陥だらけの人間ではあるけど、31と数日の今の時点ではまぁまぁです。



なんだかまとまらなくなってきたのでこのへんで終わり。続く。多分。