くろべー

kurobe6行って来ました、黒部ダム
GWということで混んでいるだろう予想はしてましたが、まず麓の駐車場にすら入れず手前の臨時駐車場からバスに乗る図。



kurobe1



シャトルバスで麓(扇沢駅)まで辿り着いたは良いが黒部ダム行きのトロリーバスに乗るまで更に1時間待ちの図。



kurobe2



こんなのに乗りました。

電気バスは日本でここでしか運行してないんだって。バンクーバーでは市バス全部これだったな、そいえば。



kurobe3

















ついに着きました!と思ったら湖凍ってるー!!!の図。



kurobe4



真夏にくれば放水とか観れるらしい。でもこれはこれで壮観でしたよ。



kurobe5